クリスマスの過ごし方友達

恋バナ

クリスマスの過ごし方|友達とクリパ!高校生でも低予算で楽しめる方法

読了までの目安時間:約 4分

 

667_R

クリスマスに何も予定がないなんて悲しいですよね。

じゃあ外に出ようと言ったって、街にはカップルがたくさんいて、ちょうど独り身な人たちにとって外に出るのは少し寂しい…というのが本音。

でも、クリスマスは存分に楽しみたいという気持ちは捨てられないというときにおすすめなのが、同じ独り身で集まって家でパーティをすること!。

ホームパーティはやっぱり盛り上がるし、わいわいできるし、家ならお金も大してかからないし、高校生にとってもお財布に優しい過ごし方です。

スポンサードリンク



チーズフォンデュでオシャレにクリスマスパーティ!


家でのクリスマスパーティにおすすめなのはやっぱりチーズフォンデュです。

何が一番いいかというと用意が簡単だということ。野菜を切ってレンジでチンすれば温野菜ができ、後はバゲットを切るくらいで、難しい調理の必要がないというのが一番のおすすめポイントです。

具材もきれいに盛り付ける必要もないので、パーティを楽しむ方に時間を使えます。それなのに見た目はゴージャスで、特別感もいっぱい!

自分で好きな具材を取って食べられるので取り分けないといけないとか、気遣う必要もなしです。


皆で好きな具材を買ってきて、一気に用意すればすぐにクリスマスパーティが始められますよ♪



クリスマスパーティと言えばクリスマスプレゼント!

664_R

あと、クリスマスといえばプレゼントということで、友達それぞれプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換をすると盛り上がります。

少し変わり種のプレゼントを用意すると、笑いの絶えない時間を過ごすことができちゃいますよ。

ただし、あまりに羽目を外しすぎたプレゼントは雰囲気を壊してしまうので、「もらってうれしいけどなんだかおもしろいもの」というテーマで買ってきましょう。


どんなジャンルのものを買ってくるかあらかじめ決めて、それに合わせて買ってくるというのもゲーム感覚になってとても楽しいです。



スポンサードリンク




デザートはチョコフォンデュで


デザートはチーズフォンデュに似ていますが、チョコフォンデュをお勧めします。

フォンデュだらけで飽きてしまうかなと思いましたが、私の経験からすると、全然そんなことなくて盛り上がる一方でした。


ちなみに!フォンデュばっかりは嫌だという人は、たこ焼き器を活用しましょう!デザートでたこ焼き器を使うなら、ホットケーキミックスでホットケーキボールみたいなものをつくると可愛くて楽しいです。



最後に


高校生のクリスマスパーティは、みんなで楽しむ会にするということが一番の楽しみ方です。

カップルでクリスマスを過ごすのもいいけど、友達とわいわい楽しむのもいいですよね!

今年のクリスマスも、みなさんに幸せな日が訪れますように。


(ライター coco)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

ガールズトーク   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る