恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏の暴言に別れたいと思ったら…暴言彼氏との上手な別れ方

読了までの目安時間:約 6分

 

187_R

気づいたら最近!彼氏に暴言ばっか受けてはいませんか?モラハラ彼氏に悩んでいませんか?

もういい加減別れたい…と悩むけれど、いろいろな理由があり実行になかなか移せない。

そんな時。どうやったら彼氏と上手く離れられて別れることができるか、上手な別れ方とそのポイントがあるんです。

毎日どうやって別れようか、別れたほうがいいのかな?と考えてるあなた。

ぜひ下記を参考にされてくださいね。

スポンサードリンク



一度決めたら引き下がらないで。


別れると決めた時!あなたが決心できたとき。

その気持ちを貫くんです!これが一番大切です。


モラハラ彼氏は、ある意味の飴と鞭(アメとムチ)が得意です。

なので、あなたが別れたいと伝えようものなら、必死で止めの姿勢に入るでしょう。あの手この手で、優しさや愛しているフリを見せて、あなたを引きとめようとします。


そこに負けないことです。


付き合った相手なので、情ももちろんあるでしょう。一度は真剣に好きになった人、という思いもあるでしょう。


けれどもあなたが1回決めた“別れる”覚悟を変えてしまっては、あなたの未来も明るくなれないし、何もかも水の泡になってしまいます。


今まで散々言われ続けてきた言葉たち。あなたが受けた心の傷。たくさんの悩んだ時間。決心した勇気と覚悟。


これらが無駄になってしまうんですよ。


どうして別れを決心したか…そこを忘れないでください。彼氏に流されて原点を見失わないでくださいね。

別れたい」と冷静に本気で伝えることがとても大切です。怖がるのでもなく怯えるのでもなく、冷静に。


そんなあなたの気持ちが、彼氏の心に通じるのです。




彼氏との接点を全部遮断しましょう!

121_R

これってすごく勇気の要ることです。

けれどもとても大事なポイントなんです。


別れたい意志を彼氏に伝えたら、電話帳やSNS、共通の友達の繋がり、連絡の取れるものを全て削除して、会わないようにしましょう


全てです…。


文字にすると簡単に見えますが、自分が思っていないところですぐに繋がれるのが最近の傾向。


名前や番号などで検索するとすぐにヒットしますよね。

暴言を吐くモラハラ彼氏と別れたい・別れると決めたら、自分のケータイ番号やアドレス、SNSの登録も全て一新しましょう。


一人暮らしの方は引越しも視野に入れましょう。大げさだな…と思うかもしれませんが、モラハラ彼氏の特徴は粘着質タイプなので、あらゆる手段であなたと接点を持とうとする可能性があるのです。



逃げることが間違っていないときもあるんです!大きく距離を取ることで、上手く別れる道を開きましょう。


ただし、学校や職場が一緒だったりで話す機会がどうしても「ゼロ」にならない場合は、無視だけはしないことをお勧めします。


逆上を避けるためです。



スポンサードリンク




最後は、おまわりさんの力も借りよう!


暴言の限度もありますが、あなた自身(存在と命)を尊重してくれない言葉が連発していては、放っておいてはいけません。


上記の場合であれば、あなたも気づいているように別れに向けて準備しましょう!


二人で別れるのがどうしても難しい場合は、知人や家族に間に入ってもらう前に地域のモラハラ相談を利用したり、警察に相談することも必要です。


信頼できる人に相談するのはもちろんお勧めします。一人では心細いですから。

ネットの相談サイトでも構わないですが、あくまでも気持ちを聞いてもらうのが中心で本格的な解決には近づきません。


本当に別れたいと思っている場合、そして彼氏の暴言があまりにもひどく、モラハラがひどい場合は、あなたを守ってくれるプロフェッショナルに伝えましょう


初めは勇気が要るでしょう。けれど、「今までの悩んでばかりの生活」と「何か手がかりが掴めて楽になれる生活」だとどちらを選ばれますか…??


いつどこでどんなふうに暴言を受けたか、証拠を残しましょう。手帳でも日記でも大丈夫です。もし録音できたなら、有力な証拠です。


え…??彼氏なのに犯罪扱い?!と思うかもしれませんが、悲しくもモラハラは立派な犯罪にもなりえるのです。






今回のケースでは、別れたいと思った気持ちを持ち続けることがとっても大切です。

そして、「このまま私が我慢すればいいのだ」という自分や、周りに負けないで新しい道を歩んでいくのです。


人生にはいろいろな選択をしなくてはならない時がたくさんあります。今あなたはその時かもしれません!


選択や決断をする度にゆらゆら軸がぶれていたら、あなたの“人生”も芯の通らないものになる可能性があります。

どうかしっかり地に足を付けて歩いていってください!


(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

別れ方   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る