恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏の冷めてる診断|こんな行動は要チェック!

読了までの目安時間:約 5分

 

103_R

あれ?最近彼氏が何か違う…。え!…まさか冷めてるんじゃないっ!!??

…と、私だけが好きの一方通行なんて切ないですよね。

この違和感の正体が、彼氏の気持ちが冷めているサインだったとしたら大変!すぐさまチェックしましょう!

付き合い始めた時と明らかに違う彼氏の態度に気づいたとき、彼氏のこんな行動は注意ですよ。

レッドにになる前に、イエローカード状態をクリアにしていきましょう。

スポンサードリンク



一緒にいるのに顔・真顔。


人の感情って表情に出ますよね。どんな無愛想な人でも瞳の輝きくらいは違うでしょう。


性格上声を出して笑わない人も、楽しいと口角は上がって、顔はイキイキしているでしょう。


あなたの彼氏は一緒にいる時、どんな表情をしていますか?


最近、どこか不機嫌が続いていたり、ちっとも楽しくなさそうな顔、すなわち真顔ばっかだと危険信号ですよ。仕事で疲れてる…?部活や勉強が忙しい…?だから無愛想?!


いえいえ、疲れているからこそ、好きなカノジョと一緒にいると癒されるんですよ。


嫌なことも忘れられて、楽しくて幸せなものが『デート』の時間♡

そんな素敵なデートの時に、彼氏の表情が曇っていたら要注意のサインですよ。


こちら、シンプルなのですがけっこう重要なポイントなんです。



デートをドタキャン&遅刻魔

102_R

デートをするとなるとまず時間を決めますよね。1番最初に決める大切なこと。

彼氏は最近、待ち合わせ時間を守ってくれてますか?うーーん。沖縄県出身なら100歩譲りましょうか(汗)


ともかく、楽しいはずのデートに重きを置かないなんて、彼の好き度は下がりっぱなしかもしれません。

時間に遅刻ばかりで、注意しても直らないのも要注意。それがエスカレートして、今日は眠いからとか急に予定が入ったからとドタキャンが続くのは、もっと要注意です。彼の冷め具合の表れの予兆です。


小さい頃、誰しも経験があるのではないでしょうか。遠足や運動会の朝はいつもより早起きしてワクワク♪

旅行やクリスマスの時だって、目覚ましより先に起きた経験☆


そうなんです!人って楽しみがあると、朝の目覚めもそこに向かう気持ちも、あがりまくるんですよね。

そして準備もぱぱぱっとできちゃいます。最近の彼氏はどうだったでしょうか。行動をチェックしてみてくださいね。



スポンサードリンク



LINEの既読スルー常習犯


こちらも分かりやすい“冷めサイン”です。最近、LINEの既読スルーとメールの返信ナシが続いていること。


好きな相手、大切な相手には返事をしたいって思うのが当然の心理状態ではないかなと感じるのです。


付き合い始めた頃は、ケータイでもラブラブ♡

彼氏とのやりとりでケータイの前にかじりついて、ご飯やお風呂の時間もままならない時もあったかもしれません。時が経ち…今はどんなやり取りをしていますか。


『返事が来たら返す』という礼儀が継続できているか、チェックですよ。

親しき仲にも礼儀ありですし、礼儀うんぬんより好きだったら返事しますよね。


LINEやメールの返信率と、好意が比例しているのも否定できません。

ただしこれはもしかしたらそんな態度をしてもあなたが好きでいてくれるという自信の元、ある意味甘えてしまってるのかも。



最後に


付き合いがある程度長くなると、最初の頃のピュアな状態からどんどん色づけされて恋が深くなっていきます。

二人の距離感や表現方法を変えながらも、日に日に愛情が増していくのが付き合いというもの♡


一緒にいる時間が増えると慣れや安心も出てきますよね。安心と冷めは紙一重なので、完全に冷めてしまう前に打開策を見つけて、彼氏の愛情を取り戻していきましょう!!

あなたならできるはずですよ♪


(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

カップル トラブル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る