恋愛ノウハウ

恋バナ

大学で好きな人に話しかける…成功する女子の正攻法とは

読了までの目安時間:約 4分

 

058_R

ちょっと良いなと思っている彼と、なんとかして仲良くなりたい!そう思っている人は多いものです。

でも、高校までと違いクラスでずっと一緒にいない大学生活では自分からの行動がとっても大事!


ただ彼からのアプローチを待っているだけでは自分の存在に気付かれず、気付けば彼女ができていたり、卒業になってしまったなんてケースも珍しくありません。

そこで今回は、大学で気になる彼に話しかけたのがきっかけで付き合うことができた、ある女性の成功体験をご紹介♪

気になる彼がいるのなら、是非あなたも積極的に話しかけてみて下さいね!

スポンサードリンク




講義がきっかけで好きになった!

615_R

彼女の通う大学は共学だったのですが、大きい大学だった為、たくさんの学部と生とがおり、その中でも女子ばかりの学部に所属していたことで、あまり男子と話す機会がありませんでした。


大学生になったし、そろそろ彼氏も欲しいなと考えていたところ、大きな教室で合同講義があり、そこでたくさんの男子と一緒に講義を受けることになったそうです。


その講義では、前後の人とペアになって意見交換をする場があったのですが、彼女はペアになったK君に恋をしてしまいました。


彼は新入生で、笑顔がとっても可愛くて背が高い、明らかにモテそうな彼だったそうです。


たった10分程度の会話だったものの、その日から彼女は彼に夢中になっていきました。



彼と話すきっかけは最大限に利用する!

618_R

その授業は週に1度しかなかったので、彼女はその授業だけは絶対に休まないように心がけました。


だって、唯一彼と会える場なのですから、彼女が必至になるのも当たり前です(笑)


その授業がある日は服装もメイクも髪型も、気合いを入れていくのが習慣になっていたそうです。


彼は少し早めに教室に来ることが分かっていた為、分かりやすいくらい彼の近くに座るようにし、最低でも挨拶だけは絶対にするようにしていました。


後ろや隣に座れた時は、自分との共通点がないか、彼の情報を引き出すようになるべく話しかけることで、彼女はいないことと、実は共通の歌手が好きなことが分かりました。



スポンサードリンク




押した後は、少し引いてみることも大切!


色々と自然に話すようになったら、彼の方から連絡先を聞いてくれたそうです。


もちろん、連絡先を交換すると講義が無い日は特にたくさんやり取りをしたくなりますよね?


でも、ここで毎日連絡しては、彼がうんざりするのではないかと考えた彼女は、講義は相変わらず近くに座り積極的に話はするものの、連絡はなるべく抑えていました。


すると彼の方から連絡があり、ご飯に行くことになったそうです。更にその2週間後、告白をしてくれたそうです。


これは完全に、彼女の作戦勝ちですね!


講義で積極的に話して、毎日やり取りもしていたら、うんざりはされなくても彼から連絡をしたいなとは思ってもらえなかったかもしれません。


ONとOFFをあえて作ることで、週1の講義が彼も楽しくなり、講義が無い日は連絡がしたくなったのではないでしょうか?



最後に


大学では色々な授業で多くの人と出会う為、毎回同じ講義を受けているだけでは自分の存在に気付いてもらえていない可能性があります。


まずは彼の視界に入ること、そして好きですオーラは照れちゃうくらいに出すこと、話しかけやすい場所にいること、この3つは恋を成功させる秘訣だと思いますよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

大学生の恋 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る