恋愛ノウハウ

恋バナ

バレンタインの告白成功例|彼女がうまくいった秘訣とは?

読了までの目安時間:約 4分

 

bef502d97bca77abb1cfae9fb32104d5_s

女子から思い切って思いを伝えるチャンスのバレンタインデー!

好きな人に告白をしたことはありますか?

最近は友チョコなんて、同性の友達同士でチョコを交換し合うフランクな習慣もあるようですが、やっぱりバレンタインと言えば本命チョコ&告白です!!

今回は、バレンタインに思い切って告白をすることで彼氏をGETしたある女性の体験談をご紹介します!

スポンサードリンク




好きな人がいるバレンタインはいつもと違う!


彼女は今までバレンタインと言っても友チョコや部活での義理チョコしか渡したことがなく、本命チョコは渡したことがなかったそうです。


渡す勇気が出なかった…というよりは、バレンタインの時期に好きな人がいないことが一番の原因でした。


しかし、去年のバレンタインはいつもと違いました。そう、彼女には好きな先輩ができたのです。


部活が忙しくない時にご飯に誘ってくれたり、色々な相談に乗ってくれたり、怪我をしたら心配してくれたり…一緒にいる時間が多くなるうちに彼女はどんどん彼を好きになっていきました。


いつもは適当に買ったり、ウケ狙いで買うチョコも、本命となれば違います。


いくつもの店を回って、少しでも可愛いラッピングを探して時間をかけて購入。もちろん、当日渡す時に言う告白のセリフも1人で一生懸命練習をしたそうです。



本命であることをきちんと伝えることが大切!

708_R

彼女はディズニーが好きだったので、ミッキー型のマフィンとディズニーキャラクターの形をしたクッキーを作ったりして、少しでも女子力があると思われるように中身を工夫したそうです。


ラッピングにも、くまのプーさんがのっている可愛い物を選び、ありったけの愛情と緊張をもって本番に挑みました。


何回も練習したはずなのに、緊張で震えてしまって練習通りにスムーズには全然できなかったそうですが、ここで友チョコと思われるなんて絶対嫌だ!と思い、震えながらも一生懸命言葉に出したそうです。


「これ、本命です」


あまりのストレートな告白に、彼は思わず「えっ?」と一瞬びっくりしましたが、その後すぐに「うん、分かるよ」と言ってくれたそうです。

彼女はもうそれが精一杯で、好きという言葉を言うことができませんでしたが、彼の方が今度は一言。


「先越されそうだから言うな!俺も前から好きだった。彼女になって欲しい」


聞いているだけでキュンと来るような、とっても素敵な話しですよね!

もちろん彼女はOK!!嬉しくて嬉しくて、喜んで返事をしたそうです。



スポンサードリンク




頑張った分、心に残るバレンタインになった!


彼女達はその後も仲が良く、今も付き合いを続けているそうです。

2人してこの話しを振り返って話をしたり、その時の気持ちを確認したことは無いそうですが、今でも良い思い出になっているとのこと。


・初めての本命チョコだったこと
・一生懸命彼に喜んでもらおうとお店を巡ったこと
・告白をする為に一生懸命練習をしたこと
・緊張を震えるほどしたこと



彼女にとってはどれも素敵なかけがえのない思い出なんだそうです。

一生懸命頑張った分、それも含めて心に残るバレンタインとしてずっと大切にしていきたい思い出なんでしょうね♪



最後に


もしも彼女のように、気になる彼がバレンタインの時期にいるのなら、是非勇気を出してみて下さい。

まずは一歩踏み出すことで、何か変わるかもしれませんよ♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る