恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏がベタベタ苦手みたい…でも甘えたい時はこうしてみよう!

読了までの目安時間:約 5分

 

552_R

大好きな彼氏にはずーーっとベタベタしていたい♡それが恋する乙女心です!

ピッタリくっついていると安心するし、彼氏の匂いやぬくもりも感じられて幸せいっぱい♡

一緒にいる時は離れたくない!彼氏にベタベタしたいあなた♪…なのに!

彼氏がベタベタするのが苦手だとしたら、この壁は乗り越えなくてはなりません!

どうやったら彼氏に少しでもくっついて甘えられるのかポイントをご紹介しますね。

スポンサードリンク



彼氏の心の余裕があるときに♡


人って疲れたり悩みがあったら、一人の時間が欲しくなるものです。

空間に一人っきりになりたい人が全てとは限りませんが、“一人の時間”は誰しも必要なんですよね。この一人の時間の長短は個人差があるものの、必要不可欠な時間なんです。


デートしていてそれぞれが同じ空間にいるのに、別々のことをして過ごす…というのも一人の時間を共有しているんですね。


あなたのくっつきたい気持ちも分かるのですが、彼氏のくっつかれたくないタイミングも察知できる『分かる女』になりましょう☆


ではそのタイミングが分かった後、どうすれば良いか…。


それは、彼氏の疲れや悩みがない状況…すなわち彼氏に余裕がある時に甘えてみましょう♪


自分もそうだと思うのですが、余裕がない時って心の器の大きさもちっちゃくなってしまうものです。

逆に余裕がある時は、許容範囲も広がってくるんです。普段は避けたいことも、まぁいっか…♪って優しくなれたりするのも余裕があるとき。


そのタイミングを狙って彼氏に甘えてみましょう♡♡



人前でベタベタするのは苦手な場合が多い!

623_R
男の人ってなぜか外と家の“顔”があるもの。

女子のように感情を表現して一喜一憂する生き物ではなく、基本冷静な感情表現をする人の割合が多いのも事実です。


そして、女子には分からない男子特有の縦社会や仲間内の関係性もあるんです。


二人きりの時やお家デートでは、ベタベタしても大丈夫なのに、なぜか外に出ると嫌悪感を示す彼氏はいませんか?もしかしたら、その彼氏はONとOFFの切り換えをしているタイプなのかもしれません。


いつもと違う自分を他人に見られるのを、かっこ悪いと思ってる人もいるでしょう。

彼女に対して、照れている顔や他では見せない優しい顔を、他人に見られるのが恥ずかしいと思っている人もいるでしょう。


そんな彼氏には「人目のないところだといい?」「お家だけだったらくっついてもいい?」などと確認してみてください。

100歩譲って『いいよ♡』ってお許しが出たならこっちのものです(笑)


あなたもある意味ONとOFFを設けてみるのはいかがですか…?

くっつけた時の幸せ感ったらないとおもいますよ♡



スポンサードリンク




甘え方を工夫してみる☆


ベタベタの仕方もいろいろあるでしょう。

常にチュッチュしたかったり、ギュッとくっついて抱きしめていたり、腕にしがみついたり、イチャイチャしたり、体のある一定の場所をもみもみしたり…(笑)


もしかしたら、ベタベタを嫌がる原因はベタベタの仕方や触る箇所に問題があるのかもしれませんよ。


また、ベタベタの大小や限度もあります。例えばコアラのようにずっとひっついていては、彼氏も身動きが取れません><


彼氏自身がくっつくのは大丈夫でも、彼氏が考えるベタベタの“基準”より、あなたのベタベタが限度や頻度が超えていたならば、タブーになってしまう場合もあるでしょう。


どの程度なら大丈夫か、それとも全く駄目なのか…そこを彼氏に確認してみてください☆聞くときは可愛く素直な気持ちで聞いてみましょ。


今までの甘え方を変えてみるのも、ひとつの手ですね。

もし彼氏の好むベタベタ度が分かったなら、そこを守っていけばいいのですから♡


誕生日や記念日は甘えさせてね!と限定日に便乗して、思いっきりベタベタする日を交渉してみるのもお勧めですよっ☆



最後に


彼氏とあなたの温度差。そこを減らしていく作業が必要です。

自分はしたいのに、彼氏が嫌がってるからしない。自分はしたいことをして、彼氏が我慢している。

そんな我慢ばかりするのは、心身ともに良くありません


それに、どちらのパターンも恋は長続きしません。


彼氏のベタベタの許容範囲を確認して、あなたの愛を気持ちよくキャッチしてもらいましょう!



(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る