恋愛ノウハウ

恋バナ

飲み会の話題|大学生なら絶対盛り上がるお約束の話題・3選

読了までの目安時間:約 4分

 

66fba99ce353d24fc6f6c7532f6cb1d2_s

大学に入ると、今までと違うコミュニティの人達との交流が増え、飲み会の機会も増えますよね!

サークルやゼミに入る人は特に頻繁に誘われると思います。

交流の場でありながら出会いの場でもある飲み会は、新しい友達や恋人を作る良いきっかけの場として楽しめます。

お酒が入っているのでいつもよりも話しやすい雰囲気ですし、このチャンスを逃さない為にも話題をいくつか用意しておきましょう♪

スポンサードリンク




血液型占いを使って皆で盛り上がろう!


せっかく色々な人と知り合うチャンスなのに、初対面の人とは何を話したら良いのか分からなかったり、いきなり盛り上がるような話題なんて見つからない…なんて人もいると思います。


そんな人におすすめなのが、血液型占い!


血液型占いが実際に当たっているかどうかは置いておいて、食いつく人は意外と多いです。


血液型による性格の違いについては本もたくさん出ていますし、ネットでも簡単に調べることが可能です。

例えば「A型とO型って相性良いんだよね!」新密度を上げることに使ったり、「私B型だけど、細かいからAとよく間違われちゃう!」自分の性格を伝える時にも便利です。


男性でも、「コイツ、まんまAB型って感じだよ」と言う風に話にのってくる人もいますので、そういう情報から話を広げたり、共通点を見つけたり、気になる男性の情報もちゃっかりGETしちゃいましょう♪



星座占いを使えば誕生日のリサーチも簡単!


b1f72772609fb026d28fb58c3a4cae93_s

飲み会のメンバーが占いの話しにノリが良い場合や、メンバーに気になる男性がいる場合は、星座占いをするのもオススメです。


星座占いも血液型占いと基本的には同じように、共通点や相性などをネタに仲良く話すことができますが、大きく違うのは相手の誕生日を簡単に聞けちゃうというお得なところがポイントです。


話題の導入としてはとても簡単に始めることができるので、「●●君の誕生日いつ?」と聞くよりも、相手を警戒させたり自分の気持ちに気付かれる心配もありませんので、自然に情報をGETすることができますよ♪



スポンサードリンク




飲み会なので、お酒の話で盛り上がろう!


気になる相手となかなか会話ができていない時や、会話が途切れてしまった時、何か喋らなきゃと焦ってしまうことがありますよね。


そんな時には落ち着いて、話しのネタになるようなヒントが無いかよく回りを見渡してみてください。

例えば、彼がずっとビールを飲んでいるならば、


・ビールが好きなんですか?
・家でも結構飲みますか?
・他にも好きなお酒とかあるんですか?


など、お酒をネタに話しかけるのもオススメです。


相手が色々と話してきてくれたなら、「オススメの銘柄とか教えて下さい」など更に仲良くなれるきっかけの一言を言ってみましょう♪



最後に


女の子とは話したいけれど、自分からは言いにくいし、相手から話しかけてくれればなぁと思っている男性は結構いるものです(笑)

いつの間にか仲良くなったり、話しやすい女の子としてのポジションが手に入ることもあるので、まずは笑顔で積極的に共通の話題をふって見て下さいね!

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

ガールズトーク   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る