恋愛ノウハウ

恋バナ

バレンタイン!手作り簡単チョコが見栄えしちゃう秘訣って?

読了までの目安時間:約 5分

 

d5264369d92cd8f1ae5fc580fab1f674_s

彼を大好きな気持ちを伝えることができるバレンタインデー!

少しでも多く彼に喜んで欲しいと思うと、手作りにしようか、ラッピングはどんな物にしようか等、考え出したらキリがなくなってしまいますよね。

でもお菓子なんて作れないし…という女子でも大丈夫!

バレンタインに超簡単に手作りができて、しかも見栄えしちゃうアイデアご紹介します。

スポンサードリンク




手作りお菓子はラッピングも気合いをいれよう!


バレンタインは、カップルはもちろん、これからカップルになりそうな惹かれあっている2人の間でとても大切なイベントですよね。


気持ちを込めて作るお菓子は、彼のハートを射止めること間違いありません。


私の友人は以前、生チョコタルトを彼氏に作ったことがあります。

初めはカットしてあげるつもりだったけれど予想よりもキレイにできた為、ホール丸ごとプレゼントしたそうです。


彼女はお菓子作りが得意なので味は大丈夫なのですが、そこから更に工夫して、きちんとケーキ用の箱にリボンでラッピングをしてあげたところ、特別感を感じた彼がとっても喜んでくれたのだとか。


生チョコ自体は簡単に作ることができるのですが、ラッピングも工夫することで手間をかけた感が出るので男性は喜んでくれますよ♪


そう、ここが手作り簡単チョコを見栄えさせちゃう1つめのポイント。


ラッピングに気合をいれる!です。


今は100円ショップでも様々な包材が売っていますので、簡単に見栄えよくゴージャスに仕上げられちゃいますよ^^

お料理苦手でも、ここは頑張ってみましょう。




見た目の割に簡単な生チョコタルトで勝負!

dae02048f31f1518d5d819d168a41fe4_s

プレゼントしてもらった箱をあけると生チョコタルトが出てくるなんて、男性なら自分で作らない分、素直にスゴイ!と思いますよね。


普通のチョコより、ちょっと見栄えがしますよね。でも、生チョコタルトの作り方って、実はとっても簡単なのをご存知でしょうか?


簡単な割に、あまり手作りしない物なので女子力が高く見えますし、もしも何を作るか決まっていないのなら、是非作ってみて下さい。


作り方は、

 ①チョコを丁寧に包丁でみじん切りのようじ砕く

 ②用意したチョコの半分の量の生クリームを煮詰め、沸騰する手前で火を止める

 ③最初に砕いておいたチョコを生クリームに入れ溶かしていく

 ④全てがキレイにとけ合ったらタルト生地に生チョコを流していく

 ⑤冷蔵庫で固めたら完成




とっても簡単でしょ?タルト生地なんて作れないと思った人でも大丈夫!

タルト生地は完成品が売っていますので、ただ溶かしたチョコを流し込んで冷やすだけで簡単にできちゃいます♪



スポンサードリンク




彼氏への心遣いも忘れない!


完成した生チョコタルトにラッピングをしたプレゼントで、彼も大満足だったようで、彼女もすごく幸せな気分になりました。


実はチョコを溶かしただけなのにこれだけ喜んでもらえるなら、来年はもっと手のこんだものを作ろうと彼女自身のモチベーションも上がったそうです。


彼女は付き合っていたのでホールサイズをあげましたが、片思中で告白と一緒に渡す場合は、いきなりホールは重たい印象を否定出来ませんし、カットしたサイズであげるのがオススメです。


また、彼女とデートが終わった後、彼が帰り道に1人で歩いても恥ずかしくないように、ピンクは多用せず、外から見える紙袋はシンプルでモノクロなデザインの物にいれて渡したそうです。


袋の中身は可愛いけれど、1人で持った時のことを考えてくれる心遣いを感じた彼は、より一層喜んだそうですよ♪



最後に


手作りをしようと思うとつい中身にこだわりがちですが、ラッピングや彼氏への気遣いなど喜んでもらえるポイントはお菓子以外にもたくさんあります。

「あなたを大切に想っている」という気持ちが、彼に伝わるようにお祈りしています♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

ガールズトーク 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る