恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏の暴言が辛い時…我慢しないで関係改善する3つの方法

読了までの目安時間:約 6分

 

591_R

まさかの彼氏からの暴言。付き合ってから今までものすごく優しかったのに…。

彼氏からの暴言が初めてならなおさら、気持ちが動揺してしまいますよね。

もし、ケンカの度に暴言を受けていたり、日常的になっているのならちょっと待ってください!!その関係、改善していくべきですよ。

では、どのようにすれば彼氏との関係が良くなるか、3つの方法をご紹介します。

スポンサードリンク




その場で自分の気持ちを伝える。冷静に。


もし彼氏から暴言を受けたとき。

冷静に・落ち着いた態度で・自分の気持ちを・直接・彼氏に伝えることが大切です。

言われた衝撃でびっくりしてフリーズしてしまうかもしれません。心を傷つけられて、言葉にならないかもしれません。


いろいろな可能性はあるのですが、あなたの気持ちが大丈夫なタイミングで頑張ってみてください。


暴言を吐かれて嫌だ』という気持ちをしっかり伝えましょう。


その言葉を言われると私は傷つく、とても悲しく思う、次は言ってほしくない。などと具体的に彼氏に伝えてください。


好きな彼氏に嫌われたくないから…と自分の意思表示、ガマンしていませんか?“イイ子”になる必要は全くないんですよ。“イイ子”とは、何も彼氏に伝えず日常を送ろうとする、我慢強いイエスマンです。


暴言に対して我慢する必要は全くありません!頭に血が上って暴言を言ってしまうタイプの彼氏もいるでしょう。


冷静さを失っている彼に効く薬は、凛とした落ち着いたあなたの態度と言葉なんです。

彼氏もハッと気づいてくれ、関係の改善の第一歩になってくるハズですよ。



彼氏の顔色を伺わないで大丈夫。

623_R

最近、彼氏の顔色を伺っていませんか?

怒らせないように、怒りのツボに触れないように気を遣いすぎていませんか?


もしそんな日々を送っていたら疲れちゃいますし、あなたの身も心も持ちませんよ…。(;_;)


彼氏はあなたに気を遣ってもらっていることで、とても居心地が良いでしょう。けれども居心地の良さとは、お互いが安心できる環境をつくっていくこと。どっちかが負担するものではないんですね。


二人の関係が完全に捻じ曲がってしまわないように、先手で策を打ちましょう!

ちょっと思い出してみてください。暴言を吐かれた内容は全部あなたが悪いことですか?


中には責任転嫁されている場合もあるかもしれません。

好きだから一緒にいる。離れたくない。彼氏を怒らせないように彼氏に嫌われないようにしようと、顔色を伺ってしまってはいませんか?

もっと堂々として、あなたらしさを出して大丈夫なんですよ。フェアな心の関係を作っていきましょう。



スポンサードリンク




モラルハラスメントの可能性も視野に入れて。


彼氏からの暴言が続くようであれば、もしかしたらモラハラの可能性も否定できません。

あなたの心の中に二つの気持ちはありませんか?言われて平気・慣れたという心と、実は悲しく嫌な気持ち


そこと向き合っていきましょう。


可能なら、友達や兄弟姉妹など、あなたを本当に大事にしてくれてる存在に聞いてみてください。

彼氏にこう言われちゃったんだけど…こんな風に言われたらどう思う?と彼氏に言われたことを第三者に質問してみるのです。


そこで貰った回答を素直に受け取っていきましょう。おそらくそんなの日常だよ~言われて当たり前…!と言われるか、別の答えか…。


もし、あなた自身がモラハラと認識したとき、彼氏と距離をとることも大事なんです。あなた自身を大切にしましょう。


人は褒めてかわいがられて認められて、自分らしく輝いていられるのでは。


まずはモラハラチェックを。ネットの無料診断でもできますからやってみるのもオススメです。

距離をとって彼氏に分かってもらえたらOK!そうでなければツライですが、別れも視野に入れましょう。



最後に


暴言を受けていることは、なかなか自覚しにくいものです。

なぜなら彼氏のことが好きだから、そして優しいところを知っているからぼやけてしまいがちなんですよね。

そうは言っても良いところあるんだから…いつもは優しいんだから…と擁護してしまう気持ちは誰しも持っているものです。


もし、彼氏から暴言を受けっぱなしな状態が続いていたら、関係を見直すタイミングですよ!!


根気と勇気が要ることです。けれども、明らかに誰が聞いても“傷つく言葉の連発”は、普通じゃない状況と認識しましょう。

あなたのありのままを愛してくれて、存在を大切にしてくれる関係づくり。そこに向かって改善点を見つめてみてください。



(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

カップル トラブル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る