恋愛ノウハウ

恋バナ

バイト先の店長を好きに…彼女がいても諦めずに成功した秘訣とは

読了までの目安時間:約 6分

 

479_R

素敵だと思っていた彼には彼女が…。

恋人がいると分かってはいても、もう好きになってしまったら気持ちがなかなかセーブ出来ない場合もあると思います。

好きな人に恋人がいた場合、そのままアピールし続けますか?それともすぐに諦めますか?

「恋人がいる人なのに」と他の人から陰口を言われるかもしれないことも気になりますよね。


今から話すある女性は、彼女持ちの彼に恋をしたものの、諦めずにアプローチして付き合うことになりました。もちろん、色気で略奪するのではなく正攻法でです。

彼女の作戦は恋をする女性にとって、とても勉強になるものが多いので、是非参考にして実践してみて下さいね♪

スポンサードリンク




まずは、相手について情報収集!

083_R

アパレル店でアルバイトをしていた時に、彼女は8歳年上の店長に恋をしたそうです。

山田孝之さん似の素敵な男性でしたが、調べると彼女がいて3年の付き合いになるということが分かりました。


仕事中は私語が禁止で、なかなか会話をするチャンスはありませんでしたが、休憩が同じになる時や開店前、閉店後には色々と雑談することが出来るので、まずはその中で情報収集をしたそうです。


  • 彼女はどんな人なのか
  • どんな女性がタイプなのか
  • 彼女と結婚するつもりなのか
  • 店長は何が好きなのか
  • お休みの日は何をしているのか


等、店長自身の趣味から、今付き合っている彼女の情報まで質問し、店長を知ることから始めました。



押して引いての作戦開始!

110_R

店長いわく恋人とは、まぁまぁ上手く言っているということでしたが、なかなか諦めることが出来なかった彼女。


どうにか振り向いて欲しくて、店長に押して引いてのアピール作戦を開始しました!



「好き」という気持ちに気付いてもらう


店長に自分のことを意識させる為、「店長ってカッコイイ!」という話を、他のアルバイトスタッフとの会話でもするようにしました。


そうすることで、その話しが店長の耳に届き、自分を意識することを期待したのです。


同時に、他のスタッフへも「店長が好きなの」というけん制も出来るので、一石二鳥です(笑)



スポンサードリンク




共通の話題を作り、会話を盛り上げる


店長がハマっているゲームアプリを始め、共通の会話を作るように心がけました。


「どこまで進んだ」「このアイテムをゲットした」等、頑張れば頑張る程話題が増えるので、毎日コツコツと続けました。



一緒にいる時間を増やす


仕事中は私語禁止です。しかし、最初に言ったように開店前と閉店後には喋るチャンスがたくさんあります。


シフトをなるべく閉店後まで入れるようにして、少しでも店長と一緒にいる時間を増やし、積極的に話しかけたそうです。



引く時には一気に引く


ここまで来ると嫌でも彼女の気持ちに気付いた店長。

ある日、お休みの日に彼女と一緒にお店に来た時があったそうです。そう、これは「俺彼女いるから、これ以上は止めて」という店長の意思表示。


それを理解した彼女は、次に会話する機会に「素敵な彼女さんですね!」と褒めた後はさりげなく諦める雰囲気を醸し出し、約1ヶ月程は、何もアクションを起こさずに過ごしました。



チャンスを見つけたら一気に告白!

065_R

今までずっと押せ押せアピールだった彼女が、一気に引いた為、店長も意外で逆に興味を持ったのか、店長から話しかけてくれる機会が増えたそうです。


店長が嫌がらなくなったことを素早く察知した彼女は、また押せ押せモードのスイッチが入り復活(笑)


ちょうどその頃、年末セ―ルの準備で忙しく、仕事が終わる時間が遅くなることが増えていました。

店長と彼女と、あともう1人のスタッフと3人で残業した後、遅くなったからと店長が車で送ってくれることになったそうです。


1人を家の前でおろし、とうとう彼女と店長の2人きり!チャンスは今だ!!!そう思った彼女は、ついに車の中で告白をしたそうです。


店長の答えは「考えさせて」と一言。

恋人がいるのに即NGではなかったことに期待しつつ待っていると、一週間後に彼から返事が!


「彼女とは別れたので、付き合おう」


それから1年経ちましたが、2人は今も仲良く過ごしているそうです。


後から聞いた話ですが、最初の頃、やはり店長は彼女のアピールには気付いていたものの、恋人がいる為少し困っていたそうです。


彼女の読み通り、店長が恋人を連れて来たのは「もう諦めて」のサインだったようですが、いざパッタリとアピールが無くなると、急激に気になるようになったのだとか(笑)


8歳も年上の彼でしたが、彼女の押して引いての作戦に見事にやられたということですね♪



最後に


彼女の成功のカギは、「自分の気持ちに素直に行動すること」「状況を読み取り適切なアピールが出来た」ことだと思います。


今、自分が押すべきなのか引くべきなのか。

しっかりと状況を把握して行動すれば、恋人がいる彼とも上手くいく可能性も広がってくると思いますよ!

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る