恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏と初めての旅行は沖縄がおすすめ!満喫プラン紹介します

読了までの目安時間:約 5分

 

466_R

彼氏と初めての旅行は沖縄がおすすめ!

パスポートがいらず飛行機で2.3時間で南国へ。

青い海と開放的な雰囲気に、たくさんの思い出が作れます。二人の絆がさらに深くなる、大好きな沖縄の満喫プランを教えちゃいます。

スポンサードリンク



沖縄についたらレンタカーを


沖縄に着いたらまずレンタカーを借りましょう。

那覇空港からレンタカー屋までは専用のバスが出ているので、簡単に借りる事が出来ます。

レンタカーを借りたら、まずは港川の外国人住宅へ。ここではちょっとした買い物が出来るお店もあるし、ランチも出来ます。


ランチのあとは、デザートのスイーツですよね( *´艸`)

ぜひ「オハコルテ」というタルト屋さんへ行ってみてください。ここのタルトは見た目も可愛く、味も抜群に美味しいのでオススメです。

ショッピングをしたり、美味しい食事をして楽しんでくださいね。



冬でなければビーチで

465_R

沖縄では3月末から10月末まで泳げるので、この期間であれば、ぜひ行ってもらいたいビーチがあります。

それは沖縄北部にある、瀬底島の瀬底ビーチです。

瀬底ビーチは、本島でも抜群の透明度を誇るビーチですよ!

橋を渡ると広がる海は、エメラルドグリーンでとても綺麗です。


瀬底ビーチでは監視員がいて、マリンスポーツも出来ます。

飲み物や軽食も売っていて、無料の更衣室や有料のシャワー、バスタオルやシュノーケルのレンタルも行っているので、水着さえあれば不自由ありません。

私のイチオシのアクティビティは、シュノーケリング。

なぜなら瀬底ビーチでは、たくさんの魚が泳いでいるからです。


小さい魚や、色鮮やかな魚や、なんと鯛まで本当にたくさんの魚が泳いでいるので、とても楽しめると思いますよ。



沖縄料理も満喫しよう


夜ご飯は居酒屋へ行きましょう。

沖縄では、三線ライブを行っている居酒屋が多くて楽しいですよ^^。日本にいるのに、まるで異国情緒です。


またホテルから居酒屋まで無料送迎してくれるお店が多いので、2人とも飲めるのがいいですよね。


沖縄名物は、海ぶどう、ジーマーミー豆腐、ラフテー、紅芋など美味しいものがたくさんあります。

オリオンビールも外せないですね。


おいしい料理においしいお酒に、素晴らしい三線ライブを聴きながら沖縄の夜を楽しみましょう!



スポンサードリンク




翌日は定番のアウトレットモールへ


次の日は、買い物がしたい方は南部のあしびなーというアウトレットモールに行ってみてください。


あしびなーはおしゃれな服が安く買えます。

あしびなーへ行ったあとは、豊城にあるカフェKAIへ。


こちらのカフェは海を見ながら、テラスでランチやカフェが出来ます。晴れている日は抜群に心地よいですよ。



沖縄気分を満喫するなら…


沖縄気分を味わいたい方は、北部にあるナゴパイナップルバークやOKINAWAフルーツランドへ行ってみましょう。


この二つの施設は隣同士あるので、どちらにも行かれることをオススメします。


パイナップルパークではパイナップルワインやパイナップルジュースの試飲、パイナップルの試食などたくさんあります。

フルーツランドもお土産を買う所もあるし、2人で協力して謎をとくという、おもしろいゲームもあります。

北部から那覇空港へは1時間半ほどで帰れるので、帰りの飛行機まで十分遊べるのではないでしょうか?



最後に


彼氏と初めての旅行におすすめの沖縄プラン、いかがでしたか。

沖縄は私も大好きな場所。このプランは確実に満喫できちゃう、ゴールデンプランですよ^^b

ゆっくり過ごすのであれば2泊以上したいところですが、1泊でも十分楽しいはずです!

初めての思い出作りに、ぜひ、沖縄にいってみてくださいね♪

(ライター coco)


★彼との初めての旅行だと、お金の問題とか現実的にちょっと困りますよね。スムーズにする秘訣はこちら!

→彼氏と初めての旅行の費用分担をスムーズにする秘訣


スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

カップル デート   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る