恋愛ノウハウ

恋バナ

クリスマス・高校生の過ごし方|彼氏がいなくても盛り上がろ♪

読了までの目安時間:約 4分

 

676_R

高校生のクリスマスの過ごし方と言ったらやっぱり、友達とワイワイすることですよね。

彼氏がいなくても、女子会で楽しく過ごしちゃいましょ!

1年に1度のビッグイベントを楽しい思い出にする、おすすめの過ごし方を紹介します。

スポンサードリンク



クリスマスイルミネーションは定番!

672_R

まず一つ目は、定番中の定番である綺麗なクリスマスのイルミネーションを見ることです。

このシーズンは、近所の家も、公園もイルミネーションだらけで友達と見てもとっても楽しいですよ。イルミネーションを見ていると、日頃の疲れなども取れて幸せな気分に。


一気にクリスマス気分になる上に、イルミネーションを見るだけならお金もかからないので高校生の財布にも優しいです。


ちなみに素敵なイルミネーションを見ていると、「いつかは彼氏とくるぞ~!」という気分も盛り上がります。

そう、いつか彼氏ができたときの下見?としてもおすすめ(笑)。



クリスマスパーティはちょっとひねって

677_R

二つ目は、友達みんなでのクリスマスパーティーです。

クリスマスパーティーと言っても、することはたくさんありますよね。鍋パーティにタコ焼きパーティ。チーズフォンデュパーティなんかもあります。

一番手軽なのが、お菓子パーティー。自分のすきなお菓子を買ってきて、みんなでワイワイ食べることが楽しいんです。


この日ばかりは、ダイエットも忘れましょう。


さらに皆の好きなDVDを借りてきて、皆でDVD鑑賞しても楽しいです。


そしてもちろん、クリスマスパーティーのビックイベントとも言えるプレゼント交換もやりましょう!

プレゼント交換と言っても、プレゼント交換の種類は沢山ありますが、公平で盛り上がるのは、ビンゴ大会をして、ビンゴをした人が好きなプレゼントを選ぶというものです。

そのほかに爆弾ゲームみたいにプレゼントを回していって、曲が止まったらそのプレゼントがもらえるというのもあります。


できれば、終わったらお泊まりをすると思い出も完璧♪

高校時代の忘れられないクリスマスになると思います。



スポンサードリンク




女同士だからこそクリスマスショッピングも


三つ目の過ごし方は、クリスマスショッピング

この時期には、クリスマスならではの限定品やクリスマスセールなどがあって、街を歩くだけでも楽しいですからね♪


そしてクリスマスならではのショーウィンドーは見ているだけでも何だか華やかな気分になり、お金がなければウィンドーショッピングでも楽しめます。

ウィンドーショッピングをブラブラ楽しめるなんて、女友達だからこそ?かもしれません。



最後に


彼氏がいなくても、高校生で予算があまりなくても、クリスマスの過ごし方はいろいろありますよ。

筆者も「来年は彼氏と過ごすから、あなたとは別々よ♪」なんて言いつつ、結局クリスマスの時期には独り身となり、毎年女友だちと過ごしていた…なんて苦い微笑ましい思い出があります。

でも結局、いろんな話で盛り上がって笑いあえる女友達とのクリスマスも最高だなと思いました。

皆さんも素敵なクリスマスとなりますように。


(ライター coco)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

ガールズトーク   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る