恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏に愛されているのか不安な時の3つの対処法

読了までの目安時間:約 5分

 

623_R

恋愛って不安がつきものですよね。

友達に相談して「だいじょうぶだよ~」とその言葉が欲しいハズなのにモヤモヤ…。

私って本当に彼に愛されているんだろうか…??

昨日の帰り際、そっけなく帰ったな。。最近会ったら、エッチばっかりだぞ。。ってか、最後に好きって言われたのはいつだっただろう…??

ハテナマークばかりで心も頭も疑心暗鬼に。そんな時の3つの対処法をご紹介します。

スポンサードリンク




自分を好きか再確認


愛されてるか不安になったとき、ひと息ついて自問自答してみてください。

わたしは自分のことを好き?」と。自分を大切にできているかと。


人には、自分を大切にできる=相手も大切にできる=相手からも大切にされる という方程式があります。これ、重要です。


そして、相手から大切にしてもらうと更に自分を大切にできるので、この式が好循環していきます。

魔法のパワーです。なのでふと、原点を見つめてもらいたいんです。


コンプレックスは誰にでもあります。無い人はいません。 あたしのこんなとこ嫌いだ…ではなく、あたしこんなとこもあるよねって、認めてあげる気持ちがポイントですよ。

自分の好きも嫌いもひっくるめて、唯一無二の私だということを忘れないで。


自分に自信と愛情が確信できたら、きっと彼からの愛情もしっかりキャッチできるはずですよ。



本音トークを怖がらないで

617_R

自分の 不安 と向き合ってみてください。いま何が1番不安ですか?


『好き』という言葉が具体的に欲しいならば たまには言って欲しいと甘えてみてください^^

外で手を繋ぎたい、こんなデートがしたい、と具体的に伝えてみてください^^

一緒にいて楽しいと思ってるか不安だったよ~と、明るく心を込めて伝えていきましょう♪


彼氏とあなたは一心同体かもしれませんが、やはり心も体も二つずつで…。本当の気持ちは言葉で伝えないと意外と分かっていないのが 悲しきや、恋愛の“あるある”なんですね。


本音を伝える前は嫌われたらどうしようとか、恥ずかしすぎるなど不安MAXで言う意味あるの?と思うかもしれません。

本当にあなたのことを大切に思っている彼にならば、話して良かったと心から思える結果になるのでがんばって



スポンサードリンク




彼の言動をしっかり復習☆


男の人って、頻繁に愛情表現しないものかもしれません。

でもだからと言って、何もないと女子は不安になってしまいますよね。最近の彼氏の態度はどうだったか、振り返ってみましょう♪


無口でもそっけなくても、ふとした優しさはありませんでしたか?

ぶつかりそうになったら手を引いてくれたり、好みのジュースを差し入れしてくれたり、頭ぽんぽんしてくれたり

何でも良いので“隠れ愛情”は無かったでしょうか。


何かを決めるときに、感情や要望を譲ってくれることも含まれますね。例えば、デートをしている時に楽しんでくれてるかも判断ポイントですね。一緒にいる相手が好きな人じゃないと、楽しめませんもんね。


自分の中で彼の気持ちをしっかり認識できた時、不安も減ってくるのではないでしょうか。



最後に


自分が愛されているのか、彼氏の気持ちを疑って不安ばかりでいる子をずっと変わらず愛し続けてくれるのは、難しいことかなと感じます。

自分を信じて自分を大切にできている人を、愛してくれるはず。

不安の原因が分かったなら、少しずつ減らしていけるように意識のコントロールしてみてください☆

何もかも最初からやろうとするとパンクしちゃうので、小さなことから少しずつ実行です。^^


(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

カップル トラブル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る