恋愛ノウハウ

恋バナ

バレンタイン手作りが苦手でも簡単にできて喜ばれる3つのコツ

読了までの目安時間:約 5分

 

4662c66c7e01836dc11f0b4cf24f3e70_s

手作りお菓子を期待されるバレンタインデー!!何をプレゼントしようか毎年悩む人も多いと思います。

手作りのお菓子をプレゼントしてみたいものの、例え料理が得意でもお菓子作りは苦手…という人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなお菓子作りが苦手なある女性が、思い切って手作りお菓子にチャレンジした成功体験談をご紹介します!

スポンサードリンク




自分が作りたい物ではなく、彼氏が好きな物を作ろう!


せっかく時間をかけて手作りお菓子をあげるなら、彼には喜ばれたいというのが本音ですよね。

せっかく頑張って作ったのに、実は彼氏が苦手なお菓子だったり、完成度が低かったり…それでも彼が気を遣って全部食べてくれたというのも嬉しいですが、やっぱり一番は心から喜んでもらえることだと思います。


例えば、バレンタインにはチョコレートが鉄板!と思っていても、チョコレートをあまり食べない彼だったり、生クリームは好きではない彼にそのようなお菓子をあげてもあまり効果はありませんよね?


お菓子作りは「自分が作りたい物ではなく、彼氏が好きな物を作る!」これを大前提にして下さい。


ちなみに今回紹介する彼女は、お菓子作りが苦手であることを自覚していたので、失敗しづらいクッキーに挑戦したそうです。クッキー型なんてもっていなかったので、彼女も彼氏も好きなヒヨコの形を手で作って焼いたところ、可愛く作れたようですよ♪



作るお菓子を決めた後は、彼氏好みにバージョンUP!

2806dcd263b7da6b3161ca98e5a22248_s

何を作るか決めたのなら、そのお菓子を彼氏好みにバージョンUPして作るのがオススメです。


例えば、彼女が作ろうと決めたお菓子はクッキーですが、クッキーと一言で言ってもチョコ味、プレーン味、ザクザク食感、しっとり食感、甘さ控えめなど色々な好みがあると思います。


そこで彼女は、彼氏が好きな「バターがたっぷりと入った、ザクザク食感のクッキー」を作ることを考えたそうです。


作り方はクックパッドで簡単に検索することができますし、クッキーが冷めた後はチョコペンを使ってキャラクターの目や口をちょっと付けたすことで、更に可愛く完成することができたようです♪


ちなみに、彼女が作ったクッキーのレシピはこちら★


【材料】

・小麦粉100g 砂糖70g バター90g 卵3分の1個


【作り方】

①小麦粉と砂糖を振るってから混ぜ、レンジで溶かしたバターをよく混ぜたら、卵も混ぜてよくこねる

②空気を抜いて30分ほど冷蔵庫で寝かせる ※この時点で粉っぽくても問題なし

③180度に温めたオーブンにクッキングシートを敷いて、形をつくったクッキーを置く

④20分を目安に様子を見ながらきつね色に焼ければ完成



本当に失敗なし!の簡単レシピです。



スポンサードリンク




お菓子の他にも、喜んでもらえる工夫をしよう!


彼女は元々、お菓子作りが苦手だったので万が一失敗してしまった時の為に、お菓子の他にも喜んでもらえる工夫をしました。

当時、彼女は彼と同棲していた為、夕食には彼氏の大好物をたっぷり作ったそうです。


型抜きすら使っていないクッキーだったものの、大好物づくしの夕食に、彼好みのバターたっぷりな風味とザクザク食感のクッキーは大好評で、彼は本当に喜んでくれたそうです。


少しでも喜んでもらえるように、彼氏の好きなお菓子や食材を入念にリサーチしておいた彼女の作戦勝ちですね♪



最後に


「バレンタインに手作り」で大事なのは、お店のようなレベルの高いお菓子の味やクォリティではなくて、相手のことを真剣に思う気持ち。

彼女のように「彼の好きな物をリサーチして喜ばそうとした」気持ちが伝われば、彼氏は絶対に喜んでくれると思いますよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル ガールズトーク   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る