恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏がベタベタしてくるのが嫌い!そんな時の上手な対処法

読了までの目安時間:約 5分

 

243_R

彼氏が外でもどこでもベタベタくっついてきちゃう!!恥ずかしいからやめてぇ~!

嫌だとやんわり伝えてもくっついてきて…。何で伝わってないんだろうと、がっくりしてしまいますよね。

だから嫌だって言ってるじゃん!って突っ込みたくなるほどベタベタしてくるとき、どう対応するのがベストでしょうか?

どう伝えたらうまく伝わるのか、良い対処法を下記にまとめてみました。

スポンサードリンク




「もっとこうしてほしい!」別の嬉しいことを伝よう☆


彼氏がベタベタしてくるのは、あなたのことが好きだからこそなんですよね。


好きでいてくれるのは嬉しいですが、この“ベタベタ”には温度差があるのも事実です。


好きだからくっついていたい人と、好きだからと言ってくっつく必要はない、むしろくっついて欲しくないと思う人。


性格…いや性質の違いですね。けれどもそのままではお付き合いの仲にも支障がでかねません。


なのでベタベタされるのがすごく嫌!と伝えた上で「わたしは○○をしてくれた方がもっともっと嬉しいよ!」と伝えてみてください。くっつくことだけが愛情表現と思っていた彼氏には、衝撃が走ることでしょう。


自分がしたいことが嫌がられてるのが辛い気持ち。そして、そうか!こうした方が俺のカノジョが喜ぶのか…♡と。


彼氏はそれから葛藤に走るでしょうが、大切な彼女の嫌がることはしたくないはずですから。

なんとかベタベタを我慢してくれて、愛情表現にも変化が出てくると期待できますよ!
 


「私とあなたは違うんだよ」話し合いを重ねよう。

198_R

人間ですから、違いがあって当然です。

どんなに気兼ねなくいれる気の合う相手でも、全てが一緒ということはありません。

どんなに好きな相手でも、全てを相手の好みに合わせられることはできません


付き合っていくうちに見えてくる、お互いの違い。それを具体的な言葉に出して、話し合いをしていきましょう♪


相手の嫌なことを伝えたからと言って、彼氏のことが嫌いだとか、彼氏自身を否定している訳ではないことも一緒に伝えてくださいね。


例えば「好きという気持ちに変わりはないんだけど、スキンシップについてはお互いの感覚が違うと思う。」などと、違う点を挙げていくのがいいでしょう。

これをすることによって、彼氏の本音も聞ける機会になるのでチャンスです。


面倒かもしれませんが、これからも良いお付き合いを続けていきたいと思っている二人なら話し合いは必須ですよ。

二人の要望に歩み寄ってすり合わせていくことによって、『大切な人のために譲る』という最大の優しさもgetできるのです☆



スポンサードリンク




「あなたとは付き合えないかも」サイアクの言葉も伝えて


ベタベタされるのが嫌で、本当に我慢の限界がきてしまったとき。


最終手段として「もしかしたらずっと付き合えないかも」と、伝えてみてください。


伝え方はあなたの残念な気持ちを出して、悲しい気持ちを伝えましょう。


だってそのベタベタが無ければ…楽しく過ごしていけるのですから。ポイントは嫌だなと感じ始めたときに伝えることです。


嫌だな…もう無理!!という状況で伝えてしまうと、本当に流れで別れに繋がりかねません


別れたくて伝えるのではなく、これからも仲良く付き合っていく為に伝える言葉なので、言うタイミングを逃してはなりません。本末転倒にならないように気をつけていきましょう!


そして、大切なのは彼氏が自分の気持ちを理解してくれたなら、あなたも彼の求めていることに一つ、添っていくのも大切かなと思うのです。


無理なくお互いがお互いのために、寄り添えるといいですね。^^



最後に


やはり、上手い対処法としては、直接伝えること。伝えた方を工夫して相手に分かってもらう。

これに尽きるかなと感じます。


そして“本能と向き合う”という難しい作業なので根気も要ります!


心の相性とも言えることですね。相性とは、「ピッタリはまるとき」「努力して改善されるとき」「それでもどうしても難しいとき」…と、大きく分けて3つのパターンがあります。


改善のポイントは早期発見・早期解決ですよ!

付き合い始めの初期は、好きとLOVELOVEが満タンなので、好きの気持ちと努力でカバーできることが多いんです!

関係改善に向けて頑張ってください!

(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

トラブル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る