恋愛ノウハウ

恋バナ

元旦デートプランで要注意!やりがちな服装や時間帯選びの失敗とは?

読了までの目安時間:約 5分

 

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_s

大好きな彼氏と元旦デート。

1年のスタートから彼氏に会えるなんて、それはもう幸せですよね。

どんなデートにするか、デートプランをたてるのも楽しみだったりします。

しかし混雑する元旦は、デートプランをたてる上でも注意点がいっぱい。特に服装やデートの時間帯選びは、細心の注意が必要なんですよ!

私はそれを甘く見て、失敗してしまいましたので、皆さんは気を付けてくださいね。

スポンサードリンク



元旦デートの服装は?

545_R

まずデートに着て行くときの服装です。

私は22歳の時に付き合っていた男性と初詣に行きました。


付き合って間もなかったと言うこともあり、かなり気合を入れてスカート・タイツ・カカトのあるブーツといった女性らしいファッションを意識して参戦したのです。


しかし、前日に雪が降った後だったので地面はドロドロ…。


私のブーツは歩く度にズボズボはまっていくのでした。黒いブーツだったので、乾いてきた頃には一部茶色になっている泥が目立ち、かなりテンションが下がってしまいました。

また、風が吹くと、スカートの中まで入ってくる風がとてつもなく寒く防寒には全く適していませんでした。


可愛いと思われたいために、彼の目を意識し過ぎた致命的な服装ミスです。


確かに彼にかわいいと思ってもらえる服装選びは大切ですが、防寒や動きやすさを考えることはもっと大切

寒いし、足はドロドロだしで、せっかくの元旦デートなのにテンションも下がり、自然に表情が暗くなってしまうからです。


初詣にいても、厚着をしている可愛い人は沢山いました。

スカートやブーツはまた買い物に行く際でいいと思うので、しっかり暖かい服装で挑みましょう。



時間帯もノープランでいくと失敗する!?

551_R

そして、プランとして失敗したのは、出発した時間帯です。

私は日本最大稲荷の一つ、岡山の最上稲荷に行きました。

特に考えずに自分たちの動きやすい時間にと、お昼前に到着する時間帯に出発しました。しかし、高速道路から全く動かないくらい渋滞ができていて、行って帰るまでに6時間かかりました。

お参りも出来ましたが、思い出としては車の中ばかりだったなぁという感じです。


最上稲荷でなくても、人気の初詣スポットはどこも同じような状況だと思います。

混雑を避けたいなら、早朝か夕方がおすすめ!


ちなみに、大晦日の夜は混んでいますので、元旦の朝なんかおすすめですよ。

特に神社では、多くの人が集まると「気」が汚れてしまうので、早朝に行ったほうがパワースポットとしてのご利益はあるそうです。

二人で頑張って早起きしたら、絆も深まるかも?



スポンサードリンク




デートプランで避けたいのは渋滞リスク!


これは元旦デートに限りませんが、特に車で出かけるようなデートプランでは、渋滞にはまらないような行動プランを考えることが大切です。

渋滞で困るのは、車内の滞在時間が長いだけではありません。


私はスカートを履いていて(暖房をつけていても)寒かったことや、緊張でコーヒーを飲みまくっていたため、かなりトイレに行きたくなってしまったのです。


最大稲荷から帰る際、彼に「トイレ大丈夫?」と聞かれたのですが、私の謎の羞恥心が働いたのか「大丈夫だよ。」と言ってしまい、帰りの車ではひたすら尿意を我慢することに…。

インター近くのコンビニに寄り、平然と歩く人を演じましたが内心いつ漏れてもおかしくないレベルでした。

元旦の初詣は渋滞がつきものなので、とにかく渋滞を避けるようなデートプランを。


そして、予定が崩れてしまったら、早めにトイレに行くことをオススメします。



最後に


彼と新年をお祝いできる元旦デート。

素敵な元旦デートとなるように、私の失敗談を活かして、しっかりプランニングしてくださいね!

(ライター coco)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

カップル デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る