恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏と初めての旅行!失敗しないために要注意な3つのこと

読了までの目安時間:約 4分

 

551_R

彼との初旅行、ドキドキワクワクとっても楽しみですよね!

旅行先に着いてから、あ…やっちゃった、とならないように彼氏と初めての旅行で気をつけると良いことをまとめてみますね。

どんな旅行先でも共通するこの注意点。彼氏との初めての旅行の前には必ずチェック!ですよ。


スポンサードリンク



旅行先のリサーチは抜かりなく!

588_R

まずは鉄則ですが、旅行先の情報をあらかじめ調べておくことをオススメします。

二人きりで知らない土地に行って、勝手も分からない状況。頼るのは、現地の人か、その場でネットで調べまくるか、事前に調べた情報です。

分からないことがあると、人は不安を感じます。そして、その不安がイライラに変化してしまって、ケンカしちゃうなんてことも

初めての旅行先では、食べ物屋さんを探すのも一苦労。

「どうする?」
「え?何でもいいよ。」
「でもせっかくなら、美味しいもの食べたいよね。」
「じゃあどこにする?」



なんて、優柔不断な展開にもなりかねません。もしその時にお腹が空いていたら、ケンカ率が高まっちゃいますよ。

それを回避するために、交通手段やある程度の日程、地元の人気店などリサーチしておくのがおすすめ。

準備にも乗り気な彼であれば、一緒に調べるのも楽しく、それだけで1回分デートできちゃいますよ



突然のハプニングのイメトレを


初めての旅行…。

女子同士であれば、お化粧崩れても、タイツが破れても、急に生理になっても、対処しやすいし、なんとでもプランを中断することが可能です。


しかし、彼との初めての旅行となると、そこはシッカリとイメトレしておくべきです。

自分の生理の日程を確認しておくこと、お化粧はいつもより、カバー力のあるものにして、お化粧直しの時間が無いようにしようかなとか、ひっかけて破れそうな素材はあえて選ばないでおこうとか、女子の危険に対するイメトレ準備をオススメします。


大好きな彼氏で、性格も考え方も合う…そうなんだけど、性別は別もの。

男子は女子の体のことや、ファッション事情に疎いものです。


せっかくの旅行で彼に嫌な思いをさせないためにも、かわいいあなたでいられるためにも、体のこと、ファッションのこと、メイクのことを考えてみてください。



スポンサードリンク




ドキドキ!夜のこと♡


あとは…。夜のことでしょうか(笑)


どんな夜が待っているかは別にして、下着は上下お揃いの新品を用意しましょ。

お値段ではなくて、お安いものでも良いんです!新品な下着を身にまとって、彼のハートをさらにわしづかみにしちゃいましょう。

下着の好みを事前に聞ける機会がもしあったら、それに合わせるのもいいですよね。


そして、メイクを落とすとスッピンになります。

お家でもいつもスッピンだよって方は不安がないかもしれませんが、もし、初めての素顔を見せる日だとしたら。

お化粧が普段濃い方は、かなり差が出ちゃいますね。びっくりされないか、別のドキドキが…。


そんな時には、不安だったらマツエクをしたり、まゆ毛だけはお風呂上がりに描いておくってのもオススメです。もしくは、スッピン公開の記念すべき日になって、意外とこっちの方が好き。とか言われちゃいますか。きゃー(笑)



最後に


彼氏との初めての旅行は、一生に残る思い出です。

準備を万全にして、楽しい旅行にしてくださいね。

(ライター coco)


★彼氏との旅行、私の大好きなプランを紹介しています♪

→彼氏と初めての旅行は沖縄がおすすめ!満喫プラン紹介します



スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る