恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏と海外旅行!2人で楽しめるおすすめの行先ベスト3

読了までの目安時間:約 5分

 

505_R

彼氏との旅行、今度は思い切って海外旅行にいっちゃいませんか?

近場はいろいろ出かけちゃったし、という2人にも、最近マンネリだから刺激が欲しいというカップルにも、「もともと海外旅行が好き!」という2人にも海外旅行はおすすめです。

2人で行って楽しめる、おすすめベスト3をご紹介致します。

スポンサードリンク




第3位 韓国


韓国なら海外といっても、時差なし

時差ボケで1日つぶれた、という事もありません。


しかも飛行機で、2時間で着いちゃいます。機内食を食べたり、ガイドブックを読んだりしていればあっという間です。

長いフライトで沈黙が続いて困った、機内で話しすぎて現地でネタ切れになって沈黙が続いた、といった心配なしですね。

韓国料理は日本でも手軽に食べられますが、現地の人が集う食堂や屋台は安くておいしい!

日本語が分かる人も多いので、食事やショッピングでは言葉の心配はそれほどいりません。

『韓国に焼肉食べに行こう!』というくらいのノリで気軽に彼と行ってみるのはいかがでしょう?



第2位 インドネシア・バリ島

559_R

リゾートイメージとしてのバリ島。

彼とのんびりするにはもってこいですね。


バリ島へは直行便を使って約7時間。少々フライト時間はかかりますが、機内でちょっと寝たり、現地での行きたいお店を調べたりしていれば意外にあっという間です。

バリ島へはサーフィンやゴルフをしに行く人もたくさんいるので、サーフボードやゴルフバッグをかついだ人を見るとチェックイン時からワクワク。


挙式をする方や新婚旅行の方も多いので、海外挙式をしたくなってしまうかもしれません!

挙式を上げるカップルに会えば、彼も結婚のことを考えてくれるかも?


日本と比べて物価が安いので、色々とお得感があり楽しくお食事やショッピングができます。現地で日本円が両替できるのも便利。

海沿いのリゾート感満載な場所でビーチアクティビティを楽しんだり、ただ浜辺でまったりするだけもリラックスできて素敵ですよ。


または島の内陸の方に滞在すれば、外部の騒々しさをシャットアウト。完全に2人だけでゆったりと滞在する事も可能です。

日本では値段がかかるマッサージも、バリ島ではお手軽価格でできます。

滞在中、毎日彼と一緒にマッサージを受けて、心身ともにリフレッシュするにはもってこいです。



スポンサードリンク




第1位 イタリア


一人旅でも女子旅でも団体ツアー旅行でも、行って間違いない行き先であろうイタリア。

でも彼と一緒に行ったら、もっと情熱的で楽しめる!そんな場所です。

ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィア、ナポリ、カプリ島、シチリア島…どの都市もオススメです。


強いていうなら、イタリアの都市を楽しみたいならミラノへ。歴史的建造物を楽しみたいなら、ローマ、ヴェネツィアへ。地中海を楽しみたいならカプリ島、南イタリアの素朴な原風景を満喫したいなら、ナポリかシチリア島。


海以外の全てを楽しみたいなら、フィレンツェへ、です。

フィレンツェはいいですよ~。街の規模もちょうどよく、ショッピングも美術館も街並みも食事も楽しめます!!

食べ物が好きな彼なら、中央市場を見るのも楽しく、「これおいしそう!」「食べてみる?」なんて会話で盛り上がれます。


いずれにしても、現地で食べるパスタ、ピザ、ジェラートは格別!ワインも選び放題。石畳の街は、ヨーロッパの雰囲気を直に感じさせてくれます。

食事、ショッピング、美術館めぐり、観光であっという間に時間がたってしまいます。


現地の人のファッションを見るだけでも楽しい!

カップルですごくおしゃれだったり、カフェやベンチでまったりと二人の世界に浸っていたり。

そんな雰囲気に合わせて、彼と二人だけの世界になってみてはいかがでしょう?

二人で長期の休暇がとれたら是非行きたい国ですよ。



最後に


かなり個人的なおすすめランキングでしたが、いかがでしたでしょうか。

「海外旅行に行こう!」と決めると、いろいろ計画することが増えるので、マンネリ打破にもぴったりです。

今度の休みにはぜひ、初海外旅行にトライしてみてくださいね。


(ライター coco)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る