恋愛ノウハウ

恋バナ

付き合う前の電話で距離を縮める3つのポイント

読了までの目安時間:約 5分

 

111_R

まだ付き合ってはいないけど、気になる彼と学校や仕事以外でも話したい!そう思っている人は多いですよね。

夜でも電話なら話ができるし楽しいものですが、まだ付き合ってはいないという事実を忘れてはいけません。

ここで浮かれて彼女気どりして彼が逃げてしまわないように、付き合う前の電話で大切なポイントをご紹介します。

せっかく付き合う前に電話ができる関係なら、このポイントを駆使して彼女に昇格を目指してみて下さいね♪

スポンサードリンク




聞き上手で切り上げ上手を目指そう!

150326_R

付き合う前の電話で、気になる彼と距離を縮める方法は、とにかく相手の話をしっかり楽しそうに聞くことです。

割合としては、自分2:相手8くらいを目安にして下さい。


男性は、好きな人の前では自分のことや好きなことを色々と話したがります。そこでしっかりと相槌を打ち、受け流さずに興味を持って聞いてあげると彼の気持ちがあなたに向かう確率が高くなります。


自分の話しを楽しそうに聞いてくれる人に嫌悪感を抱く人はいませんよね?


もしも彼がまだあなたを恋愛対象と見ていない場合でもこの姿勢を続けることで、「この子と話をしたいな」と思ってもらえる可能性は広がります。


話が一番盛り上がったと言う時に、「今日はもう遅いから寝ようか」などと言って切るのがオススメです。


せっかく好きな人と話しが盛り上がっているのに何だかもったいない気がするかもしれませんが、このタイミングが重要なのです。

盛り上がりが落ち着いてしまうと「楽しかった」で満足してしまいますし、それを過ぎてダラダラと長くなると「ちょっと疲れてきた」という印象になりがちです。

盛り上がっているあたりで切り上げることで、「まだ喋りたかったな」「また電話しよう」と思ってもらえ、次の電話につながるのです♪



話題は作らずに自然でOK!

150330_R

電話はしたいけれど、彼と盛り上がる為にはどんな話題を選べば良いのか…。一生懸命考えては喋る話題に悩む人もいるかもしれません。

しかし、そんな悩みは一切不要!!


ここは特に構えずに、自分が話したいことや思ったことを自然体に話すことをオススメします。

相手の興味があることを話すのは確かに盛り上がるかもしれませんが、いざ付き合うとなった時に無理しているとキツクなってしまうものです。

この話しを今日はしようと話すことだけ決めたら、後はその場のノリでOK。彼の相槌や話しに合わせながら、自分の話しも少しずつしていきましょう。

まだ付き合っていない今だからこそ、自然体で話せる関係を作っておいて下さいね♪



スポンサードリンク




気遣いは忘れずに!相手のペースで電話をしよう!


好きな人とは少しでも長く、なるべく毎日声を聞きたいし話をしたいと思うのは当然です。

でも、相手がいてできることですので、電話をかける頻度は彼のペースに合わせることが大切です。


男性の中には、特に用も無いのに世間話をするためだけの電話を無駄と感じるタイプもいます。そういう彼に頻繁に電話をしてしまったら、嫌がられてしまいますよね?


相手がどういう間隔で連絡を取りたい人なのか是非探ってみて下さい。分からない場合は、週1程度が無難でオススメです。


また、電話をする時にはいきなりかけたり、出ないからと何度もかけるのはNG!!



LINEやメールで「今、電話しても大丈夫?」と一言断りを入れるだけで気遣いができる子だと思われます。「電話がしたい!」と言う気持ちを押しつけるだけにならないよう、あくまでも彼のペースと気遣いを忘れないで下さいね♪



最後に


電話で話したことはしっかり覚えておいて、実際に会って話す時にその話題をふってみましょう♪

「俺の話、覚えていたんだな」と思ってもらうだけで、あなたの印象はUPするはずですよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る