バイト先,先輩,好き

恋バナ

バイト先の先輩を好きに…彼女持ちの彼と付き合えた秘訣教えます

読了までの目安時間:約 5分

 

492_R

バイト先の先輩を好きになってしまったけれど、その先輩は彼女持ち…。

2人の仲が気になるし、彼を諦めたくは無いけれど恋人を奪う訳にもいかないし…。

好きになった人に恋人がいると、とてもやりにくいですし困ってしまいますよね。

これからご紹介する彼女は、バイト先の恋人がいる先輩に恋をして見事付き合うことが出来ました。

彼女が猛烈なアプロートをしたのでもなく、恋人と別れるように小細工をしたわけでもないのにです。

彼女の武器は「仕事の熱心さ」と「笑顔」!面白くないことも多い仕事場で常に楽しそうに笑顔で接していた彼女の行いを見ていきましょう!

スポンサードリンク




「仕事を頑張る」のは「同じ時間を共有する」こと!


彼女は高校に入ってすぐにマクドナルドでアルバイトを始めました。

面接はマネージャか店長がすることになっているのですが、その面接に行った時に案内をしてくれたのが今の彼氏だそうです。

その時は「かっこいい人だな」くらいには思っていましたが、知らない人ですし、なにより面接で緊張していて恋愛感情は特に芽生えませんでした。


無事採用された後、案内してくれたカッコイイ人と仕事をすることが多くなった彼女は、一緒に仕事をするちに、彼はかなり仕事が出来る人で、マネージャーをしていることが分かります。


お互い週に5日くらいはアルバイトをしていたので、顔を合わせる日は多く、自然と同じ時間を過ごしながら話すことが多くなりました。



「彼女の存在」と同時に知ってしまった「自分の気持ち」!

092_R

仲良くなるにつれて、ふと「恋人いるのかな」と気になるようになりました。その時にはまだ恋愛感情がなかったのでさりげなく聞いてみると、同じバイト先の別なマネージャーであることが分かりました。


彼女は全く気付いていなかったので驚くと、「確かに分かりづらいかも…」と彼が切り出し始め、実はそんなに彼女との付き合いが上手くいっていないことを話してくれました。


その日を境に、何故か彼の恋人が気になってしょうがなくなってしまった彼女は、2人が同じ時間に仕事をしている時は、ついつい見るようになってしまったそうです。



スポンサードリンク




確かに、話を聞いてみると2人共あまり楽しそうでは無い上に仕事上の話ばかり。とても恋人には見えませんでした。


でもそこは付き合っている2人。休憩時間になると一緒にご飯を食べたり、近くのお店に出かけるのを見たりすることも多く、しかも恋人の方は、明らかに「恋する女」の顔をしていたそうです。


そんな2人を観察している内に、彼女の中にはある感情が芽生えているのに気付きました。


  • 「あまりうまくいっていないんだ」という彼の言葉が嬉しい。
  • 2人のデート現場を見て付き合っているのを実感すると悲しい。
  • 仕事を頑張って、彼に認めて欲しい。


とてもシンプルな感情でまさかと思いましたが、いつの間にか彼を好きになっている自分を認めるしかありませんでした。



頑張っていたご褒美!仕事も恋も順調に!

230_R

自分の気持ちを自覚しつつも、恋人がいる人に告白なんて出来ないしどうしようも無かった彼女は、それから半年くらい特に進展もしないままバイトをする日が続きました。


ある日、彼から「彼女と別れたんだ」と聞かされた彼女。


「そうなんですか。残念ですね…大丈夫ですか?」と驚いて聞くと、「別れたから、俺と付き合って欲しい」なんと、告白されたのだそうです!


理由はプライベートでも一緒にいたいと思うようになったから。


一緒に仕事をする時間がとても楽しかったので、仕事以外でも会いたいと思うようになったそうです。


元カノのこともありますし、しばらくはアルバイト先の皆には内緒で付き合うことになったそうで、2人はとても仲良く付き合いが続いているそうです。

恋愛も仕事も両立して上手く回すことが出来た彼女は、今とても充実しているそうですよ♪



最後に


ただ仕事をするだけでは、その関係だけで終わってしまいます。

毎日のことでも彼女のように仕事を楽しく、笑顔で行っていると、自然と良い印象を与えることが出来ますよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る