恋愛ノウハウ

恋バナ

雨の日のデート♡神奈川で濡れずに楽しめるデートスポットって?

読了までの目安時間:約 4分

 

650_R

せっかくのデートなのに雨が降っちゃった…。

なんて悲しくなる必要はありません♪

桜木町駅周辺には、雨でも楽しめるデートスポットがたくさんあるんです!

せっかくのデートを雨で中止。なんて事は心配無用ですよ。

スポンサードリンク



雨の日こそショッピングを楽しもう


桜木町駅周辺には、ショッピングスポットがなんと7つあります!

その中でも、雨の日に行きやすい!駅近、駅直結である2つをご紹介します。



コレットマーレみなとみらい


桜木町駅から徒歩1分という近さ!駅を出て目の前!

どんな方向音痴でも迷わず行く事ができます(笑)

しかも、数多くのファッションブランド、生活雑貨などのショップが入ってますよ。

年齢層関係なく、ショッピングを楽しめるブランドバリエーションです!


お腹が空いたときには、もちろんレストランフロアも充実。

レストランフロアは7Fという高さで、みなとみらないの景色が見渡せます。

下から見る雨の日の景色とはまた違って素敵です。
(これはもちろん、人によりますが。私は好きです。雷がピリピリッと走る景色が好き!なんて方には絶対にオススメです!)


映画館、「ブルク13」はマイナーな映画も数多く揃えてあるのでオススメですよ!

ちなみにこの映画館は、ネットでの事前チケット購入も可能なのです。


天気予報で雨だと分かったら見たい映画のチケットして、デートのお相手にサプライズしてみては!



クイーズスクエア横浜

647_R

こちらは、みなとみらい駅直結

雨の日は心強いですね。濡れずに辿り着く事が出来ますよ!


クイーズスクエアは、キャラクター雑貨を置く専門ショップがたくさんあるんです。ざっとこんな感じです。


*スヌーピータウンショップ
*ディズニーストア
*サンリオビビティックス
*どんぐり共和国
*ポケモンセンター
*ジャンプショップ


キャラクター、ほぼ全て制覇といっても過言ではないでしょう…!キャラクター好きなら、とっても楽しいデートになるはず(彼も楽しむあなたをみて、喜んでくれるはず?)。

可愛いキャラクターショップに入れば、ショッピングがとっても盛り上がりそうですね。

もちろんファッションブランドも充実しています!あなたのお気に入りブランドもきっと入っていると思いますよ。


レストランからの風景も、コレットマーレとはまた違って楽しむ事が出来ます。

クイーズスクエアはとーっても広く、1st、2nd、3rd、ステーションコアという4つのゾーンに分かれていますが、もちろん屋根があるので雨なんて関係なく移動可能ですよ!



スポンサードリンク




雨でも濡れずに移動できるのもポイント!


ここまで、駅近、駅直結の二つのショッピングスポットをご紹介しましたが、実は、この二つ動く歩道によりとても楽にアクセスする事が可能です。

コレットマーレの出入り口からすぐ側に、屋根付きのエスカレーターが設置されています。

どちらも広く、お買い物だけじゃない見所もたくさん!

雨なんて忘れて、素敵な時間を過ごせると思いますよ。


ちなみに!

「午後から晴れてきた!」

なんて時にはすぐ近くに、みなとみらい21があります。途中で遊園地に変更する事も楽々出来ちゃいますよ。

(ライター coco)





スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

デート   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る