恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏と旅行!親も納得の上手なアリバイの作り方

読了までの目安時間:約 4分

 

a3032431485ff4209894d4c5b111e4d8_s

ずっと楽しみにしていた彼氏との旅行!準備に計画にやること全てが楽しいけれど、1つ心配なのは、同居の親に何て言おうと言うこと。

学生なのに、彼氏と2人で旅行に行くなんて、親に正直に話したところで許してもらえない場合がほとんどだと思います。

今回はそんな親へのアリバイ問題を、何とかしてごまかしていたある女性の体験談をご紹介します。

もしも、親から怪しまれそう…と悩んでいる人は、是非試してみて下さいね♪

スポンサードリンク




旅行は友達と行く!という意識を植え付けよう!


彼女が実際に恋人と旅行に行った時、鉄板ではありますが友達数名と旅行に行くとご両親には伝えたそうです。


その時の注意点としては、親が知っているような顔なじみの友達の名前は出さないということが大切!


親があまり知らない友達の名前を挙げておけば、もしも旅行中に電話がかかってきた場合でもごまかすことが可能です。


また、「男の子も一緒に、グループ皆でお疲れ様会の旅行をする」と、先に自分から情報を言うことで、それ以上は何も聞いてこなかったそうです。


彼女は友達に協力を頼み、あえて親のいる前で旅行プランを考えて計画を皆で練ってみたり、電話をかけて旅行について話してみたりしていたので、それらの細かいアピールも友達と行くという意識を植え付けることに成功した勝因だと思います♪



友達との写真を途中で送り、親を安心させよう!

74b9846933509665786233535dd5d5a7_s

彼女の計画が成功したのか、ご両親が薄々気付きつつも黙っていてくれたのかは分かりませんが、ついに旅行の日がやってきました。


楽しい彼との2人きりの時間を過ごした彼女ですが、そんな中でもご両親に旅行中に撮った写真を送ることを忘れてはいませんでした。


もちろん、彼との写真ではありません。事前に友達と撮っていた写真を、旅行中の写真として母親に送っていたそうです。


あまり背景が入ってしまうと場所等で矛盾点に気付いてしまうかもしれませんので、あくまでも顔のアップに近い写真をとることがポイントなんだそうです。


の写真が功を奏して安心させることができたのか、母親からの返事は「楽しんできてね」と優しい言葉だったようです♪



スポンサードリンク




旅行前の準備はぬかりなく行うべし!


もちろん、嘘をつくこともなく彼氏と堂々とデートや旅行に行くことができるのなら、それが一番良いと彼女は言っていましたし、私もそう思います。


でも、学生だったり親と同居していると、なかなかそうするのは難しいのが現実です。

旅行前に気持ち良く送り出してもらえるように、準備はぬかりなく行いましょう。


彼女のように友達に協力してもらうのも良いですし、そもそも旅行の話題は親の前で何度もしないようにするのも効果的だと思います。やはり聞くと、色々と質問したくなりますから(笑)


なるべく旅行について話す機会をおさえることで、つじつまが合わないことが出てくる危険性も減りますので是非、実践してみましょう♪



最後に


せっかくの2人きりを満喫できる旅行です。

思いきり楽しんで、協力してくれた友達や、ご両親へのお土産も忘れずに買ってきて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル デート   コメント:2

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る