恋愛ノウハウ

恋バナ

雨の日のデートの服装は?レイングッズで雨の日を楽しもう!

読了までの目安時間:約 4分

 

645_R

せっかくの彼とのデートを、雨という神のみぞ知る自然現象なんかに邪魔されたくはないですよね‼︎

今はかわいいレイングッズがたくさん販売されていますし、どうせならソレを使って、いつもとは少し違う…雨だからコディネートを考えてみるのはいかがですか?

雨の日ならではの服装選びのコツを紹介します。

スポンサードリンク




雨の日の雨対策はヘアスタイルから

643_R

水も滴る良い〇〇とは言ったものですが、実際に水にしたたれては、大損害です。

雨の日はコーディネート全般に雨対策が必要です。結構忘れがち(?)な髪の毛、雨の湿気でウネってしまったり、ボリュームが出てしまったりなど悩みはつきないのではないでしょうか?


髪型がボサボサしていると、どんなにカワイイ服をしていても台無し!


そこで雨の日は髪をアップにしたり、結ってみたりとまとめてしまうのがおすすめ!

いつもおろしている髪を結うと、また違った印象になりますし、髪を結い、足下のお気に入りのレインブーツにあわせてピンやシュシュなどのヘアーアクセサリーを選ぶのも楽しいと思います。

逆に髪の毛が湿気でペタッとなってしまう人には、帽子もオススメです。

雨だと気分も下がりがちなので、元気なお日さまの様なビタミンカラーのニット帽をかぶってみるのもいいですよ^^



メイクはウォータープルーフのものを


雨脚が強いときには、メイクはウォーターブルーフのものをつかい、いつもより少しだけお化粧直しを気にしていると良いかも知れないですね

雨に濡れて、マスカラやアイラインが落ちてしまった~!なんてことがないように細心の注意を払いましょう。



スポンサードリンク




かわいいレインブーツを用意しておこう


そして、メインの服装です。

おすすめなのは、1足お気に入りのレインブーツを持っておくこと。今はレインブーツもショートブーツやロングブーツのようなカワイイデザインのものがたくさんあります。

かわいいレインブーツを持っておくと、雨の日で足が濡れて気持ち思いをしたりすることもないし、そのレインブーツに合わせた服装を考えればいいので、とっても楽ですよ^^


そのレインブーツに合わせた服装選びのときのポイントは、水ハネ対策。せっかくかわいい服装をしていても、水ハネで泥だらけになってしまったら、台無しです。


私はロングのレインブーツ愛用している事もあり、ショートパンツなどと合わせる事が多いですが…、ロング丈やマキシマム丈のワンピースなどでなければ、自分の持っているレイングッズに合わせるのが1番だとおもいます。


可愛いいワンピースも水ハネしてしまってたら…、ちょっとイタイので気を付けましょうね。


トップスには、万が一寒かったりした時に羽織れるような、カーディガンなどと合わせやすいバランスのとれたコーディネートをオススメします。


最後にカバンですが、雨の日に革の鞄はオススメしません。万が一濡れてしまっても後悔しないような物がおすすめ。

傘をさすことを考えたら、リュックなども良いのかもしれないです。



最後に


いろいろ書いてしまいましたが、雨の日デートを楽しむ事が1番大事な事です。

雨の日も晴れの日も笑顔でデートを楽しんでくださいね!


(ライター coco)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

デート   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る