恋愛ノウハウ

恋バナ

買い物デートのコツ!付き合う前の2人が盛り上がるためのお約束

読了までの目安時間:約 4分

 

561_R

気になる彼はいるけれど、付き合う前に行くデートは正直どうすれば良いのか分からないものです。

そんなあなたには買物デートがオススメ!今回は、実際にお付き合い前の男性と買い物デートへ行き、その後お付き合いすることが出来た女性が教えてくれた、アドバイスをご紹介します♪

2人で出かけて距離を縮めたい!と考えている人は是非参考にしてみて下さいね!


スポンサードリンク




待ち合わせは午前中!長い時間を彼と過ごそう!

547_R

もしも気になっている彼と出かけることになったなら、午前中から待ち合わせをすることがオススメです!

デートと言うと明るいうちに解散することはあまりありませんよね?長い間一緒にいることで、必ず距離は縮まります


そして待ち合わせ場所と、その日過ごす場所ははなるべくカップルが多くいる場所を選びましょう!


カップルが多い中にいると、自然と意識してしまうことがあると思いますし、お店に入って女性ばかり、男性ばかりだとどちらかが気まずい思いをしてしまいます。そこも含めてカップルが多い場所なら楽しく過ごすことができます。


相手の好みのお店を聞いたりしながら、お互いのお気に入りのお店で色々ウインドウショッピングをするのも楽しめますよ♪



気遣いを忘れない!プレゼント交換で盛り上がろう!

160_R

一緒に買物をすると、「これ良いなー」とか「うーん…欲しいけど、我慢しようかな」等、相手のさり気ない好みや欲しい物を確認することができます。


欲しい物をプレゼントされて喜ばない人はいないですよね?


こっそりと買って「今日1日付き合ってくれたから♪」と彼が欲しがって居た物や、思い出としてお揃いの物をプレゼントするのもオススメです!

ここで注意したいのは、お互い自分の買物にばかり夢中になりすぎないように気をつけること!!


疲れていないか、喉が渇いていないかなど注意して様子を伺いながら過ごすことはとても大切です。男女関係無く、気遣いを忘れずにいることが、次のデートにつなげる秘訣です♪



スポンサードリンク




ご飯を食べながら1日の思い出を話そう!


1日の最後には、是非一緒にご飯を食べて今日の楽しかった思い出をたくさん話しましょう


一緒に楽しく食事が出来るかどうか、この会話で一気に距離は縮まります。


お酒等が入ると特に深い話しがしやすくなるので、距離を縮めるのは簡単ですよね!この際に次のデートの約束が出来れば完璧です♪


また、別れた後もメールでお礼や楽しかったことを改めて送ると、連絡も途切れにくくなります。

楽しい記憶が消えないうちに、長くても3日以内には連絡をするようにして下さいね♪



最後


好きなお店で買い物をしながら、1日楽しく過ごすことで「この子といると楽しい」と思ってもらえる可能性が高まります。

自分が日頃行かないようなお店でも、彼に教えてもらったりしながら一緒に物をみることで自然と盛り上がることができますよ♪


★ちなみに、彼を落としたい♡と思うなら、こんなテクもあります。

→男を落とす仕草!彼を虜にするお作法|デート編


→男を落とすテクニック|会話美人で会いたくなる女になる!


あなたの恋が叶いますように。

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る