恋愛ノウハウ

恋バナ

好きな人とLINEを毎日…これって脈あり?脈なし?

読了までの目安時間:約 5分

 

712_R

LINEって手軽で楽しくて良いですよね。

毎日好きな人とLINEを毎日できているってあなた。そのLINE時間が、楽しくて嬉しくてたまらないですよね^^

ん…??

毎日連絡を取り合っているから先は明るい?!♡毎日連絡を取り合っているのに先は見えない?(゜゜)

今回は、脈あり脈なしの分かれ道の判断ポイントをまとめました。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

スポンサードリンク



かわいくて面白いスタンプだらけ☆脈あり☆


もし彼からのスタンプがポジティブなものやかわいいもの、ハート系のものが多かったら、良い傾向です。

そして、スタンプの種類が単調でなく毎日変えてくれていたら、なお好調。


よく使ってるものは優先順位で並んでるから、使いやすいですよね。だからつい同じスタンプになりがちです。

相手を思って、「どんなスタンプなら相手が楽しめるだろう」と探して考える時間は、意外とかかったりするもの。


もしあなたとのLINEを面倒だと感じていると、スタンプの工夫も凝らしてくれないはずなんです。


また、シーンに合わせて使い分けてくれているかをチェック!特にジッと壁越しに見つめる系のスタンプは、あなたに構ってほしい、あなたのことが気になっている証拠なので、脈ありポイントになります♡


合わせて、長時間連続してスタンプのみで会話ができている場合も脈ありポイントです。

「スタンプからあなたの気持ちを読み取る」という一見簡単そうで手のかかること、なかなかしてくれないですよ♡




既読が秒速!返事も速い!☆脈あり☆

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

言うまでもありません^^脈ありさんです。

既読が速いのは、いつも手元にあるだけと言えばそれまでかもしれません。

けれども、時間を割いて毎日すぐに返事をくれているというのは大きなポイントです。

これには内容も伴っていることが大事なので、スタンプについては上記を参考にされてください。内容はきちんと絵文字が入っていて、一言だけとか名詞・動詞だけとかでないことが前提です。


毎日連絡を取りたい相手って、好意を持っている人しか考えられません。


合わせて、彼の方からLINEが来ているとしたら、ほぼ100%脈ありさんと推測できます♡



スポンサードリンク




スタンプのみは社交辞令?!彼は真面目タイプ?!●脈なし●


彼からの返事がスタンプのみ、しかも1回につき1個の場合…。

残念ながら脈なしポイントです。スタンプって1秒でポンって指一つで送れて、気持ちも伝えられるから時間短縮にもってこいなんですよね。


あなたの気になる人はものすごーーく忙しい人なのかもしれません。けれども、どんなに忙しい人にでも自分の時間があるもの。

そして、好きな人のために時間を作るものなんです。


「忙しい」は言い訳なのかもしれません。


次に、気になる彼はマジメさんですか?

もしそうだとしたら、連絡があったら返事をするのが礼儀という方程式の元、義務的に返事をしてくれていることも考えられません。


上記の彼ならば、毎日しているLINEがしだい遠のくのも日にちの問題かもしれません。



最後に


毎日LINEで繋がっているからと言って、気持ちまで繋がっているかというのは、誰にも分からない難しいところです。

LINEを毎日していれば、お互い安心感があります。それは良い安心と危険な安心。


安心という慣れから、内容が薄く事務的になったり、返事もすぐに返さなくてもいいやと手を抜きがち。

数秒で返事ができるので、気持ちがこもってない場合もあるのが悲しいところ。

そんな中で毎日新鮮なLINEのやり取りができていたら、期待していいのでは♡


(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い 脈あり脈なし判断   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る