恋愛ノウハウ

恋バナ

職場で好きな人を休みの日に誘う3つの口実

読了までの目安時間:約 4分

 

9d463ff31eaf7c31fa846d32bd1c0729_s

職場に好きな人ができると、毎日が楽しくてたまりませんね。

今日のメイク、髪型はどうしようかな~と準備中もるんるん♪そんな自分を見てもらいたいけれど、職場だけでは物足りない…。

どうやったら彼と休日デートができるかは、あなたからのお誘い次第…♡

しかし簡単なようで難しい職場でのタイミングと口実。

どのように声をかけてどんなタイミングで誘えばいいの?というあなたの為に。有効な口実3つ挙げてみました。

スポンサードリンク



リアルな仕事の相談を☆わたし困っているんです


仕事をしていると壁にぶつかったり、理不尽なこと凹むことなど悩みがつきものですよね。

いま一番の仕事の悩みや、相談事を気になる彼にもちかけましょう


相談したいことがあるので…と、まずは“休みの前の日”に誘ってみるのはいかがでしょうか。

前日に急にいう、のがポイントなんです。


予定があるからと断られても、もう一度だけトライしてみてください☆休みの日って、だいたい予定が入っているものですよね。空いてるラッキーdayを探しましょ。


そして、時間指定して1時間か2時間で良いので…と短時間で大丈夫なことも添えて。


言い方はちょっと甘えたり頼ったりする感じで、困っていることを表情で伝えましょう。


困っている人を放っておけない優しい彼なら、きっと話を聞いてくれるはずですよ。



リフレッシュしたいんです~♪あなたと息抜きしたいんです

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

こちらは明るくお誘いしましょう!!

気になる彼がお世話が好きなタイプなら、どこか良いところ知りませんか?と聞くのもオススメです。

遊びたいのか自然に癒されたいのか 目的も一緒に伝えてみてください。


受け身なタイプなら、行き先はあなたから提示して。


行き先の楽しさや情報を伝えて、行ってみませんか?とあなたが手を引っ張るイメージでがんばってみてください。


キーワードは、最近疲れてて○○に遊びに行きたい~♪リフレッシュしたいな♪です。

合わせて一番のポイントは、“あなたと”一緒に行きたい。というのもさりげなく伝えてみてください♡



スポンサードリンク




実は○○なんですよ!ギャップで魅せるわ


普段から職場で雑談や冗談が言えている関係なら、こちらをオススメします。

ニッコリ笑顔、おどけた感じで「実は○○~」と伝えてお誘いしてみましょう。

職場スタイルではない自分を見てもらいたいからと、デートの口実にするんです。


上記の○○は、あなたの自信があるところが良いですね。

もしくは気になる彼の好みをリサーチして、ツボにピタリはまることを入れてください。仕事では見せない自分をアピールする絶好のチャンスです!


女性らしい彼好みの服装や、ヘアやメイクをいつもとガラッと変えてみるんです。

いつも会話が弾んでいるなら仲良い証拠なので、OK率も高いのでは♡

まして○○が自分の好みだったら見てみたいと思うはずですよ。“ギャップ”で攻めましょう!



最後に


気になる人を考えてヘアやメイクに励んでいると、自然と女子力もUPしていくんですよね。

恋をしている人は輝いているというのも納得です。

外見も心もキラキラ☆ときめきっぱなしなのでオーラが違うんです♡あれ?!最近変わったな…と気になる人に思わせれたら1歩も2歩も前進ですよ!

お誘い成功率もあがるはず。良かったらご参考になれば嬉しい限りです。

がんばってください!


(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る