恋愛ノウハウ

恋バナ

遊園地デート!彼は脈あり?はこの行動からわかる

読了までの目安時間:約 4分

 

582_R

気になる彼とデートに行けば、当然気になるのは自分には脈があるのか??ということ!

まだ付き合う前だと特に彼の態度や言葉が気になってしょうがないものです。

そこで、遊園地デートをした時に、どういう行動があれば脈があると判断できるのか3つのポイントをご紹介します。

まだ彼と遊園地に行ったことが無い人は、是非誘って脈あり判断を行ってみて下さいね♪

スポンサードリンク




自然に気まずくなく楽しめるか?

579_R

遊園地デートということなので、まずコーディネートは遊ぶことをメインに考えて動きやすい恰好のものが好印象だと思います。


しかし、動きやすいからといってラフすぎると「アレ?手を抜いてる??」と思われるので、ある程度のオシャレは必要です。ラフな中にも可愛い小物を入れたり、レースやビジューの付いたもので甘さもアピールするのが良いでしょう♪


遊園地デートはずっと同じ敷地内で遊ぶので、多少なりともお互いの素が出てくる場合が多いです。


乗り物に乗る順番を待っている時など、何でもない時間が心地良いかどうかで脈があるのかどうか探りましょう。


もちろん、自然に会話ができて携帯やカメラで思い出を積極的に残そうとしてくれているのならば確実に脈ありですが、もし無言で過ごしていても、別に気まずくなければフィーリングは合っていると言えるでしょう♪



2人の時間を楽しんでいるか?

587_R

次に重要なポイントは、ズバリ2人の時間を楽しめているか?ということです。

気になる彼の行動を、さり気ない会話や行動からチェックをしてみましょう。


・待ち時間でイライラしていないか
・目が合ったら笑ってくれるか
・暑くない?疲れていない?等、自分を気にかけてくれるか
・楽しそうにしているか



などを見ると良いと思います。また一方で自分も彼に「この子は脈がある」「俺と一緒にいて楽しそう」と思わせることが大切です。

ニコニコと楽しそうにしていることを心掛けて、一緒に遊べるのが楽しいというのを思いっきりアピールしましょう♪

お互いに「もう夜だね」「時間が早いね」等の言葉が聞けたならきっと脈あり間違いなしです。


好きな人といる時間はとても早く感じるし、だからこそもっと一緒にいたいと思うのは男女とも一緒です♪



スポンサードリンク




終わった後のフォローがあるか?


楽しいデートが終わった後は、ゆっくりと会話を楽しみながら帰宅し、楽しかったことへの感謝とまた行きたいことを伝えましょう。


その際に彼から「疲れていない?」「ゆっくり休んでね」等、あなたのことを気遣ってくれる言葉があれば完全に脈ありだと思います。


自分のことよりも相手の事を大切にしていることが分かるので、好意があると考えても良いでしょう。


「また行こうね!」等、次に繋がる言葉があると、尚更良いと思います♪



最後に


彼が自分をどう思ってくれているかの脈あり判断ではありますが、逆にこの項目にあてはまることを自分も彼にしてみましょう。

もしかすると、「あれ?この子脈ある?」と彼が気付くことで、恋愛対象のステージにあがることが出来るかもしれませんよ♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート 脈あり脈なし判断   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る