恋愛ノウハウ

恋バナ

気になる人の態度が変わった!これって何?の見極め方

読了までの目安時間:約 4分

 

8_R

心当たりが無いのに、急に気になる人の態度が素っ気なくなった時。

何でかこの前まで笑って自然に話してくれていたのに 冷たい…。

恋する女子にとってこんな切ないことはありませんよね。何といっても理由や原因が分からないから。

誰か教えてよ~、、何がいけないの?何か直すことがあったらするからぁ…と藁(わら)にでもすがりたい気持ち。

どういう男の本音で、気になる人の態度が変わったか見ていきましょう。

スポンサードリンク



その態度!何と!●天国or地獄!?●


気になる彼に…好きな人ができてしまいました。

あなたとイイ感じであったとしても、友達として“イイ感じ”以上いけなかったのかも。

他に好きな人や…考えたくないけれど彼女ができた場合、他の女子と今までどおり仲良く話せなくなりますよね。もしそうだったら、あなたの見る目はあったのです。


誰にでもチャラチャラ話す男の人ではなく、きちんと目の前の人を大切にできる人を選んだのですから。

今は難しくても…男を見る目だけは間違いなかった!自分に自信もってください!


次に間逆のマサカ☆を記載します。それは…気になる彼の好きな人は、あなたなんです♡


彼が自分の気持ちに気づき、あなたを女性として見ている。好きと気づいたことに動揺しているんです。意識して今まで通り話せなくなっている可能性もゼロではないんですよ。



単純に感覚的な気持ち。●飽きた・熱が冷めた●

517_R
 
男の狩猟本能の変わり時が来たようです。

目の前の獲物を追い、捕まえようとする本能が備わっているのが男子。

あなたを捕って食べちゃおうなんて思っていないですよ。興味のある子、好きな子を追っていたいと、深層心理で普段から思っているんですよね。

よく 追いかけるより追いかけられるほうが幸せ なんて耳にしますね。

もしかしたら最近、プッシュしすぎていませんでしたか…?(>_<)


追われることにどこか慣れを感じてしまい、気になる彼は刺激を失ってしまったのかもしれません。

これは大きな理由が無く、直感・感覚的な男子の持つ気持ちです。



スポンサードリンク




一緒にいて確信に。●合わない・楽しくない●


デートをしたり、一緒に話したりメールをして気づいた事が彼の中にありました。


あれ?一緒にいるのになんだか楽しめないな…
あれ?こんな時こういうふうに考えるの?俺と全く違う…などと


笑いや悲しみのツボ・価値観の違いをハッキリと認識した結果、距離が遠のいているのかも。


男の人は女の子と一緒の空間にいる時に、楽しいな、かわいいな、安心するな、癒されるな、一緒にいたいな。という感情を主に求めます。

だから、確信的な価値観の違いがあったり、金銭感覚の違いを見つけたり、ハッキリとした原因があれば、距離をおきたいと思い態度も変わります

前述の感覚的なものと違って、理由が明確なので理論的なパターンと言えます。



最後に


秋の空と女心は変わりやすいと言いますが、コロコロ変わる女子と違って右か左か 白か黒か ハッキリ変わりやすいのが男心。

しかも“急”に変わるのが一番不安なんですよね。

人の気持ちなんて当の本人にしか分からないものです。難しいですね(;_;)

いえ……もしかしたら本人も気づいてない場合だってあるのが『人の気持ち』。

気になる人は、上記のどのパターンに当てはまりそうですか?


(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い 脈あり脈なし判断   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る