大学,好きな人ができた

恋バナ

大学で好きな人ができたら…恋愛成就する人のコツ教えます

読了までの目安時間:約 4分

 

614_R

大学で好きな人ができても、知り合った状況によって簡単に打ち解けられる関係の人と、そうではない時があります。

この2つの違いは何なのでしょうか?どちらのケースでも仲良くなり付き合えることになった女性の体験談を基に、ケース別のアプローチ方法をご紹介します♪

あなたが狙っている彼は、どのアプローチで攻めるのが効果的か考えてみて下さいね!


スポンサードリンク




サークルが同じなら打ち解けるのは簡単!

618_R

大学のサークルが同じ彼を好きになった彼女は、皆が面倒だと感じる飲み会の幹事イベントの準備など全てに参加して連絡係を引き受けたそうです。


そうすることで、好きな人に事務的な用事でもメールをして、自然に連絡することが出来ます。

事務的な用事から、ちょっとたわいのない会話に持って行き、その流れで聞き出した映画の情報を基にデートへ誘いました。


映画とお茶をして、また次のお誘いをして…時間は少々かかったものの、最後は彼の方から告白してきて付き合うことになったそうです。


彼と同じグループやサークルにいるのなら面倒なことこそチャンス!!彼に「気の利く女」「何事にも一生懸命な女」をさりげなくアピールしてみて下さいね♪



話したことがないのなら、きっかけ作りは自分から!

615_R

では、なかなか打ち解けられないケースとはどのような場合でしょうか?


例えば、全部共通の講義で顔は見るものの、どの学部なのか、名前は何なのか全く分からないけれど気になる人っていますよね?

そんな場合は、なるべく彼の近くの席に座りましょう!まずは「自分の存在」を視界にいれて認識してもらうことが大切です。


しかしそれだけでは全く進展は見込めません。そこで彼女は真面目にノートをとって、試験前に思い切って話しかけたそうです。


「私のノート見ますか?」


ここでのポイントは、必ず相手が1人の時にする!!ということです。友達に冷やかされたりすると嫌がりますし、かえって避けられてしまいますよね?


彼女は1人の時を狙ったことでノートを貸し借りすることができ、連絡先を交換して少しずつ距離を縮めていったそうです。自分から言うのは勇気が必要ですが、思い切ってきっかけを作ってみましょう♪



スポンサードリンク




きちんとした女子、話しやすい女子はモテる!!


2つのパターンは距離を縮めやすいか、そうでないか、全く逆のケースに見えますが、意外とそうでもありません。

この2つに共通する成功の秘訣は「きちんとした女子」「話しかけやすい女子」を上手くアピールしたことだと思います。


皆が嫌がる幹事や準備、連絡係をきっちりとこなしたり、皆がだらけてしまう大学のノートを真面目にとることで「きちんとした女子」をアピールすることができました。


同様に、事務的なことでもこまめに連絡をいれることや、自分から相手に話しかけることで「話しやすい女子」の雰囲気を出すことに成功したのだと思います。


恋愛はしたいものの慎重になる男子は多いので、女子の方から話しかけてくれることで断然助かる男子は多いと思いますよ♪



最後に


彼の目にとまるところで一生懸命頑張ることはもちろんですが、それに彼が気付いても話さなければ距離はなかなか縮まりません。

思い切って自分から話しかけたり、デートに誘ったりすることで、次のステップに進んで下さいね!

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

大学生の恋 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る