お正月デート名古屋

恋バナ

お正月デート名古屋ならこのデートプランで完璧!

読了までの目安時間:約 4分

 

056_R

名古屋で定番のお正月デートと言えば、色々な場所があります。


でもどこに行っても混雑しているし、毎年何だかんだで同じようなコースになってしまう…と感じたことはありませんか?

そこで今回は、元旦から混雑が少なく十分に楽しめるマイナースポットのデートコースをご紹介します!

お正月は名古屋でデート!という方は是非参考にして、彼と2人で行ってみて下さいね♪

スポンサードリンク




桃太郎神社で物語の世界観を満喫!

9bad35962e0743cf521bfa73a4d5993b_s

犬山方面へ車で出かけたら、まずは東海地方の名珍スポットとして大人気の桃太郎神社で初詣をしてみましょう。

近くには定番初詣スポットの成田山がありますが、そちらにはあえて行きません(笑)成田山への渋滞を尻目に、スイスイと桃太郎神社へ行く方が断然空いていてストレスも少なく楽しむことができます。


桃太郎誕生の地としては岡山県が有名ですが、この犬山にも桃太郎伝説があるのをご存知でしょうか?


神社内にある公園には、そんな桃太郎伝説の世界観が多数のコンクリート像で表現されています。鬼や桃太郎、サル、イヌ、キジ…それぞれに何とも言えない愛嬌があり、カメラで写真撮影をしても盛り上がります。

神社なのでもちろんお参りもしますが、200円の入場料を支払って宝物館に行くのもオススメです。鬼の金棒など、怪しいものが展示されており、「これ本当~?」と笑いながら神社を回ることができますよ♪



野外民族博物館リトルワールドで外国を満喫!

790cd6a60a7f35973b924601ffdb8b1f_s

楽しく初詣を済ませた後は、車で15分ほど移動し、入場料は大人1700円、駐車場800円の野外民族博物館リトルワールドへ行くのがオススメです。

広大な敷地の中に、世界各国の住居が展示されています。見て回るだけでも楽しいですが、ここはお小遣いをつかってみましょう!

各国のエリアで食べることが出来るその国のグルメを堪能したり、それぞれの国の民族衣装を着て写真撮影ができるコーナーがあるのでカップルでカメラを持って行くと、とっても楽しむことができます。

また、ただ楽しむだけではなく、各国の文化を学ぶことができるので「そうなんだ~」と感心することも多く、充実した時間を過ごすことができますよ♪



スポンサードリンク




寒さ対策を完璧にすることで思い切り楽しめる!


このデートコースは、とても楽しいものの真冬にほぼ屋外で過ごすことがメインになっています。

女子にとって冷えは大敵!寒さ対策は完璧にするように心がけて下さい!


せっかく楽しいデートコースでも、冷えてお腹が痛くなったり、つまらなそうにしていたら楽しさも半減ですよね。


しっかりと温かいコートやマフラー、タイツにファーつきのブーツ等で首元や足元を温めるのも良いですし、あまりモコモコ着ぶくれをしたくない人は、インナーにホッカイロを貼っておけば良いでしょう。


途中で温かい飲み物のペットボトルを買って、彼と交代で飲むのもオススメですよ♪



最後に


ロマンチックなデートも良いですが、お正月から彼氏と思いきり笑い、はしゃいで過ごすのも1人の良い始まりになりそうですよね♪

笑うところには福来る精神で、楽しく年明けをスタートさせて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る