恋愛ノウハウ

恋バナ

初詣デートプラン|東京ならお正月の1日をこう過ごそう

読了までの目安時間:約 3分

 

659_R

年末年始からお正月について、彼と初詣のデートプランを考えたり、楽しんだことはありますか?

神社で参拝をした後は、せっかくだし少し彼とゆっくり過ごしたいものですよね。

そこで、東京大神宮から始まるオススメのお正月デートを紹介します。

恋愛のパワースポットとしても有名なので、新年から大好きな彼と恋愛運を高めてラブラブデートを楽しんでみて下さいね!

スポンサードリンク




お参りで今年1年の幸せを一緒に願おう!

8fe424514d3f80063b8a266830404299_s

東京大神宮についたら、まずはお参り。2人で今年1人を幸せに過ごせることができるように願いましょう。


お参りが終わったらお守りやおみくじ等を購入するのもオススメです。おみくじは内容で盛り上がることができますし、お守りもカップル向けのお揃いのものや、交通安全、仕事関係等、御利益の種類も様々なのでお互いにピッタリのものを選ぶことができます。


お正月なので混んではいるものの、警備員の誘導もあるので変な酔っ払いに絡まれる心配はないので楽しめます。

カップルや女子グループで参拝している人が多いので、安心して楽しみながらお参りすることができます♪



神田川を眺めてカナルカフェを満喫!

058_R

初詣が終わったら、神社から近い飯田橋駅周辺にあるカナルカフェに行ってみましょう。

神社で冷えた体を温めたり、お腹を満たすのにランチやカフェタイムに利用できます。そこまで寒くないなと思ったら、神田川を眺めながらテラス席でのんびりするのもオススメです。


洋風の造りで、日本にいることを忘れてしまうくらいオシャレなカナルカフェは、桜の時期は花見目的の人で賑わってはいるものの、実はお正月は空いていて穴場スポットとなっています。


ブランケットも無料で貸してもらえるので冷えも安心!


白い木製のデッキに座りながら、ロマンチックな雰囲気でお喋りを楽しんで下さい♪



スポンサードリンク




ボートに乗って2人の世界を楽しむ!


カフェが終わったら、是非彼と隣接しているボート乗り場に行ってみましょう。

お正月でもボートに乗ることができ、のんびりと2人でボートにのり神田川を眺めながら揺られるのも意外と良いものです。日が照っていればそんなに寒くないですし、2人の世界を楽しむことができるのでオススメです。

なかなかボートに乗る機会なんてありません。彼と協力して漕ぎながらゆっくりとした時間を過ごして下さいね♪



最後に


お正月に初詣をし、素敵なカフェのあとにボートに乗ることで二人にとって良い思い出になること間違いなし!

新年だからこそ、素敵なデートの思い出でスタートをしてみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る