恋愛ノウハウ

恋バナ

クリスマスデートお金がかからないおすすめデートプラン

読了までの目安時間:約 4分

 

673_R

せっかくのクリスマスデートは、大好きな人と思いっきり楽しみたい!そう思っているカップルは多いものの、気になるのは予算ですよね…。

オシャレなデートコースや美味しいディナーにプレゼント等、クリスマスを楽しもうと思えば楽しめるものの、どうしてもお金が絡んでしまうものです。

そこで今回は、お金がかからずに思いきり楽しめるクリスマスデートを提案します!

お金をかけずに2人でラブラブなデートを工夫してみて下さいね♪

スポンサードリンク




お金を使わなくても、思い出は残そう!

bef502d97bca77abb1cfae9fb32104d5_s

例えば、クリスマスにちなんだ映画を見て、会話を楽しむ為にカフェに行った後、ウィンドウショッピングをするのもオススメです。


ウィンドウショッピングをすれば相手の好みの雑貨が分かりますし、その後はペットショップ等で動物を眺めるのも意外と楽しいです。


ディナーは高級レストランやホテルでなくても大丈夫!

個人経営の落ち着いた雰囲気のお店で良いので、プレゼントやデザートプレートにメッセージ等、何かしらサプライズに協力してもらいましょう♪

その後はイルミネーションを楽しめば、クリスマスの雰囲気を1日通して楽しむことが可能です。

お金がかけられなかった分、お互いに思いやりを持って楽しませようとする気持ちは、きっと伝わると思いますよ♪



いつもとは違う場所でデートをしよう!

664_R

少し余裕があるのなら、日帰りができるような場所で良いので少し遠出をしてみるのもオススメです。

いつもとは違う雰囲気や場所に、新鮮なデートを楽しむことが可能です。


初めて行く場所を、一緒に観光してみるのも素敵なのでお互いに行ってみたい場所をピックアップして、順番に巡って行きましょう♪


クリスマスだからこそ来た初めての場所で、記念にお揃いのお土産を買うのも盛り上がります。


ディナーを食べた後はイルミネーションが鉄板!

昼間の楽しいデートとは打って変わって、ムード満点の夜デートを楽しむことが出来ますよ♪



スポンサードリンク




デートで大切な心構えは?


クリスマスデートと言えば、男性にとってある程度ハードルが高いのも事実です。


・デート代はおごった方が良いだろうな
・「せっかくのクリスマスなのに…」なんて彼女にガッカリされないように


等、秘かに気合いを入れている男性も多いのです。

そんな男性の気持を、女性のあなたは決して忘れてはいけません。


「クリスマスデートなんだから、男性が払ってよ」なんて思わずに、払ってもらったなら感謝をしたり、自分なら出せると思う時に、お茶代などとして別の店で出したりして彼への負担を減らしましょう。


デートは楽しまないと絶対に損です。

一緒にクリスマスを過ごせたという事実に感謝して、好きな人とのデートを思う存分楽しん出下さいね♪



最後に


お金をかければ素敵なデートという訳ではありません。

そのデートの為に相手を喜ばせようとどういう風に考えてくれたか、お互いに楽しめているかを重点に置いて、金額にとらわれず2人で過ごすクリスマスを楽しんで下さいね!

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る