恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏と初めての旅行の費用分担をスムーズにする秘訣

読了までの目安時間:約 4分

 

533_R

彼氏とドキドキの旅行!!

いつもの近場デートとは違う場所で、お泊りして何日も一緒にいれるなんて最高に楽しみですよね♪

旅行では、宿泊費、交通費、レジャー施設費、外食費、お土産費など意外とお金を払う場面が多いものです。

彼との旅行をお互い気持ち良く楽しめるように、オススメの支払方法をご紹介します。是非参考にして、旅行を楽しんで下さいね♪

スポンサードリンク




旅行用の共通財布を準備!

e46d94f9e4f90fe0d87dd78277f043bd_s

せっかく楽しい旅行にするなら、お会計の時にはスムーズに済ませるのが基本です。


彼氏も男とはいえ、旅行中の食事代や施設代等、かかった費用を全て出すというのは正直キツイですよね?


ドライブや食事だけで終わる1日デートと違って、泊まりの旅行ともなると何度も会計の時を一緒にすることになります。


「ここは俺が出すよ」
「いや私が…」
「さっき出してくれたから今度は自分が…」
「さっきのお釣り…」



このやりとりって、旅行の間中ずっとしていたら面倒臭いと思いませんか?

そこでオススメなのが、2人で同じ金額を集めた「旅行用の共通財布」を準備すること!


宿泊費や交通日はそれぞれ割り勘にして自分の財布から払えば良いです、2人で利用した施設、食事代等はこの共通財布から出すようにすると、まとめて会計が出来るので、スムーズに行動することが出来ます。

余った時にはお土産に回せる上に、あとどのくらい自由に遊べるお金があるのか随時把握出来るのでとっても便利ですよ♪



お金は少し多めがベスト!ご当地グルメを楽しもう!

53ca89a7d414529331322420e4af0453_s

用意するお金は、少し多めに財布にいれておくのがオススメです。せっかく遠くまで来ている旅行です。


「欲しいけれど、高いし…」
「これをするとご飯代が無くなるし…」


と我慢をして、帰って来てから後悔するのは非常にもったいないですし、旅行の意味がありません。いつものデートよりも多めにお金は準備して、思う存分楽しめるお小遣いを持って行きましょう!


食事は、老舗旅館や高級レストラン等の高いところでなくても構いませんが、どうせならそこでしか食べられない物や、有名なご当地グルメ等をメインに選ぶと面白いと思います♪


お盆やGW等、移動ラッシュの時期を避ければ宿泊代も安くで済みますし、工夫して楽しんで下さいね♪



楽しむ為に、体調管理は万全に!

544_R

大好きな彼と行くとなると、旅行の楽しい雰囲気を壊したくない気持ちも手伝って、少々の体調不良も無理をしてしまいがちです。


例えば、夏の暑い時期ならば、トイレに頻繁に行くのが恥ずかしくて水分を少なめにとっていたら貧血を起こしたり、冬の寒い時期ならば冷えすぎたけれど車に戻りたいとも言えず外に出過ぎた結果、お腹が痛くなってしまったというケースも珍しくありません。



スポンサードリンク




彼氏との旅行はお風呂や着替えに気を使いますし、せっかくの旅行なので楽しみたいものです。


具合が悪くなりそうな生理日は避けて計画したり、寒い暑い等の不具合が合った場合は早めに彼に相談するようにしましょう。


「我慢出来ないこともない!」


と無理をしていると、かえって深刻化する可能性もありますので、旅行を楽しむ為に体調管理は万全の態勢を心がけましょう!



最後に


彼氏と旅行を楽しむのなら、「お金」と「準備」と「工夫」をポイントにして計画を立てて見て下さい♪

しっかりとしたリサーチでお金を多めに準備し、節約するところはリーズナブルなお店を探す等工夫をするだけで、とても楽しいものになりますよ♪


(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る