好きな先輩と話したい

恋バナ

好きな先輩と話したい♡恋愛対象になるためのアプローチ法

読了までの目安時間:約 3分

 

622_R

好きな先輩と話したい。できれば私のことも好きになってほしい♡

その為には、まずどうしたら「自分という人間に興味を持ってもらえるのか」を考えるのが大切です。

彼に興味を持ってもらい気になる存在になることで、自然と距離も近くなります。

大好きな先輩に好かれる方法をいくつか紹介しますので、是非参考にして自分をアピールしてみて下さい!

スポンサードリンク




些細なことでもOK!会ったら笑顔で会話をする!

189_R

何と言っても大切なことは接点をもつチャンスを逃さないということです。


まずは自分に興味を持ってもらう為、彼と会った時にはどんな些細なことでも良いので、笑顔で話しかけて下さい。


一言、二言でも構いませんし、相談など深い話を毎回しなくてもテレビの話やでも何でも構いません。


会ったら少しでも話すということを繰り返すことで、相手も自然と話しかけてくるようになりますよ♪



ほっとけないイメージを与える!

069_R

少し仲良くなってきたら、あえて少しドジな自分を見せるのもオススメです。


「何か、ほっとけないんだよな」
と思ってもらえれば作戦は大成功!


彼はあなたをついつい見てしまったり、目が離せなくなることで自然とあなたを視界にいれる時間が多くなります。


しかし、やり過ぎは厳禁!!少し面白いくらいなら良いのですが、やりすぎてしまうと


・ネタになる面白い人
・ちょっと変なやつ
・恋人にはちょっと…


と敬遠される危険性もあります。少しドジでほっとけないイメージを与えるのが、彼を話さないコツなのです♪



スポンサードリンク




少しのアピールと相手の観察が大切!


よく、恋愛は駆け引きが大事と言いますが、本当にその通りだと思います。


自分が放った言葉や行動で、相手がどのように感じたり、どのように行動するのかを想像するのが大切だからです。


恋愛は相手が人間なので、思い通りにならないことも多いですが、少しの自信と勇気で突き進むことが一番大切です。


「何もしなくても、相手からきてくれるだろう」なんて、甘いことは思わずに、少しだけ勇気を出しましょう!


興味がわく、一緒にいて楽しい、ほっとけないの3つの要素を上手く引き出して、気になる先輩との素敵な恋を掴んで下さいね♪


最後に


好きな人に話しかけたり、自分をアピールすることはとても勇気がいることですよね。

でも、まずは気軽に話せることを目標に頑張りましょう!一緒に話していて楽しいと感じることこそが、恋愛への一歩ですよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る