恋愛ノウハウ

恋バナ

大学で好きな人に話しかけるきっかけは失敗しないコレ!

読了までの目安時間:約 4分

 

105_R

同じ大学の気になる彼に、なんて言って近づこうか迷っている人はいませんか?

色々話してみたいけれど、何をきっかけにすれば会話が盛り上がるのか分からないし、失敗はしたくない…と考えている人多いですよね?

そこで、今回は仲良くなるきっかけの1つとして、音楽の話題を利用した方法をご紹介します♪

とてもさりげなく仲良くなることが出来るので、是非参考にしてみて下さいね!


スポンサードリンク




彼と会話をするチャンスを作る!

612_R

同じゼミだったり、同じ授業をとっている中で、気になっている彼がいる!もうそれだけで大学に行くのが数倍楽しみになりますよね♪


当たり前ですが、ただ見ているだけでは彼と仲良くなれません。自分がよっぽど彼のタイプで、彼が積極的なタイプで無い限り、厳しいのが現実です。


そう、まずは彼と会話をするのが大切!!なのです。


ここで肝心なのが、その会話は「自然に行わなければならない」という言うこと!


例えば、いくらアピールしたいと言っても、「今度お部屋に行きたい」など、親しくもないのにいきなり言われたらドン引きですよね?


あまり押しすぎると警戒されますし、だからといってあまりに当たり障りがない会話だと彼の記憶に残ってくれません。


まずは、彼とさりげなく会話をするのが自然な仲になるのを目指して下さい♪



音楽の話で仲良くなろう!

546_R

彼と自然な会話をすると言っても、話題作りに迷いますよね?

まだそんなに仲良くない人の趣味や興味のあることなんてわからないし…と頭を抱える人も多いと思います。


そんな人にオススメなのが、音楽の話題!!


最近の大学生で、音楽を一切聞かない人なんてめったにいません。ほぼ全員が、スマホにお気に入りの曲をダウンロードしているというのが一般的だと思います。


音楽なんて、ありきたりな話題のようで少しインパクトに欠ける印象を持つ人もいるかもしれませんが、実はこれが良いのです。この普通感がむしろ「警戒されにくい」という最大のメリットを発揮するのです♪



スポンサードリンク



好みの曲が一緒でも違っても盛り上がる!


音楽の話題は、警戒されにくいという普通さと、その人の好みが分かるという初心者には持ってこいの絶妙な話題です♪


好きな音楽は自分の個性でもありますし、誰でも自分の好きな事に興味を持って聞いてくれたら楽しく話しをしますよね?


講義や学食で会った時や、サークルで話す機会がある際には「曲とか何聞いているの?」とさりげなく聞くのがオススメです。


好みの曲が一緒の時には、「私も好き!●●の曲がいいよね!」と盛り上がりますし、もし知らない曲でも「へ~!私も聞いてみようかな」と、それぞれのリアクションで盛り上がることができます。


自分の好きな音楽に興味を持つ子に対して悪い印象を抱く人はいませんし、効果は絶大です♪



最後に


この会話を続けていくことで、「あの曲聞いたよ!」と感想を言ったり、「新しアルバム買った?」と情報を共有したり、仲良くなれば一緒にライブに行ったりと会話を広げることが出来ます。


彼の興味のあるものを知りつつ、一緒に楽しんでみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

大学生の恋 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る