恋愛ノウハウ

恋バナ

好きな人とのlineの始め方!自然に仲良くなる秘訣って?

読了までの目安時間:約 3分

 

651_R

学校で気になる先輩はできたものの、そんなに親しくないのでどうしたら良いのか分からない!なんてこと、よくありますよね。

いきなり「連絡先を教えて下さい!」と言われると、男性であっても身構えて警戒してしまうものです。

そこで今回は、さりげなく連絡先をゲットし、自然に仲を深めるコツをご紹介します!


スポンサードリンク




LINEのグループを活用する

618_R

今では、ほとんどの学生が利用しているLINE。

以前のメールと違う点は、グループでの会話が出来ところです。


そこでオススメなのが、気になっている先輩との共通の友人などに頼り、グループにさりげなく入れてもらうこと!


共通の友人から、それぞれの友達を交えて遊ぼうなどと提案してもらい、グループトークを作ってもらえば自然と先輩の連絡先も知ることができます。


仲良くないのに突然連絡先をと聞くよりも、お互い変に緊張や意識をすることなく気軽に仲良くなれますよ♪



遊んだ後に、当日のお礼をLINEする

150312_R

連絡先をゲットしたのなら、すぐにでも気になる先輩へ個別メッセージを送りたいところ!

でももう少し待って下さい!!


まだ相手が自分のことをよく知らない段階でいきなり個別メッセージを送るより、グループで遊んだ後に当日のお礼としてメッセージを送るのがオススメです。


「今日は本当に楽しかったです」
「●●の話しが面白かったので、また色々教えて下さい」


など、さりげなくアピールを入れながら、楽しかったという気持ちを伝えるだけで十分!

まずは好印象をゲットしましょう♪



スポンサードリンク




顔見知りになった後は直接連絡!


お互い顔見知りになった後は、思い切って気になる先輩本人に個人メッセージをLINEでおくり、少しずつ距離を縮めていきましょう!


グループで遊んだ時に共通の話題があったなら、それを利用して2人で会う約束などをするのがオススメです。


「●●の映画、まだ見ていないなら行きませんか?」
「新しいお店が出来て評判なんです!」
「先輩の言ってた▲▲、教えて下さい」



顔見知りになった後だと、どんな子なのかも分かっているので相手も安心しますし、誘いに乗ってくれる確立がグンとUPしますよ♪



最後に


LINEの連絡先を聞くのは、すごく緊張しますが、さりげなく連絡先をゲットして、気になる先輩と親しくなれたら最高ですよね。

待っているだけではチャンスは訪れません。是非、行動してみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る