好きな人,ライン,始め方

恋バナ

好きな人とのラインの始め方♡連絡先を聞きだす3つのコツ

読了までの目安時間:約 4分

 

555_R

大好きな人の連絡先を知って、もっと仲良くなりたい!と思うのは当たり前の感情です。

でも、何の共通点も無い彼の連絡先ってどうやって教えてもらえれば良いのでしょう?

連絡先教えてってストレートに言うと、自分の好きな気持ちまでバレてしまうから、言いだせない人もいるのではないでしょうか?


今回、同じく親しくなかった先輩と、LINEのやりとりをするまで進展したある女性の恋愛テクニックをご紹介します!

連絡先を聞き出すきっかけに困っている人は、是非参考にしてみて下さいね♪

スポンサードリンク




1:共通点を作り距離を縮める!

098_R

彼女は専門学生時代、2つ年上の先輩に恋をしていましたが、全く共通点がなかった為、話をする機会すらあまりなかったそうです。


そうなると気になってくるのが、コレ。


先輩って…私のこと知っているのだろうか???


そう、たまに話す程度で先輩にとって自分の存在は覚えている程でもないのではないかと思った彼女は、とりあえず先輩と同じサークルに入ることにしました。


やっぱり、彼の視界に入ること、共通点を作り距離を縮めることって大切ですよね!


実際、彼女はサークルに入った後、先輩に積極的に話しかけ、会ったら先輩から挨拶をしてくれるまで進展したそうです♪



気持ちを伝えずにLINEを聞き出すには?

150326_R

先輩と自然と挨拶をし合う仲には進展したものの、連絡先を知らないままだったので、会えない時は1日中先輩と連絡できず、それが寂しいと感じた彼女。


どうにかして先輩の連絡先が知りたいと思うようになりました。


そこで彼女は、サークルが終わった後、先輩を別の教室に呼び出したそうです。


いくら挨拶を自然にするようになったとはいえ、まだ仲良くもないのにいきなり告白するのもリスクが高いですよね?


そこで彼女はこう言いました。


「他県から状況してきて、頼れる男子がいません。一人暮らしなので、もし良ければ夜怖い時に頼ってもいいですか?」


少し大胆かなとは思いましたが、相談をしつつ少し戸惑う先輩からLINEの連絡先情報を教えてもらったそうです。


「好きだから教えて下さい」よりも、知りたい理由があった方が相手も断らないですよね?

彼女は上手くその心理を利用して、見事先輩の連絡先をGETしたのでした♪



スポンサードリンク




アフターフォローも忘れずに定期的に連絡を!


先輩と連絡先を交換し、最初は彼からの連絡を待っていましたが用事も無いのにLINEは来ないので、夕方頃に彼女の方から連絡したそうです。


「いきなり連絡先を聞いてごめんなさい。でも頼れる人が先輩しかいなかったので」


そこから2年くらい、先輩が卒業するまでやり取りをしたものの、それ以上の進展は無いまま終わったそうです。


残念ながら彼氏彼女の関係にはなれませんでしたが、やはり連絡先を聞いた後は自分からフォローをするのが大切だと思います。


相手の方は、何て連絡すれば良いのか迷いますし、自分が聞いたのなら自分から、彼が返信しやすいような文を送るのがベストと言えるでしょう♪



最後に


連絡先を聞いたからといって絶対に付き合えるというわけではありません。

でも連絡先を聞いて、連絡を取り合わなければ、始まる恋も始まりません。

ただ黙って見つめているよりも連絡先を聞いて頻繁にやり取りをした方が、恋のチャンスは格段に広がってくると思いますよ♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る