恋愛ノウハウ

恋バナ

大学で好きな人へのアプローチ法3選!お近づきはこれで確実♡

読了までの目安時間:約 4分

 

CAFEonnnanoko15212650-thumb-1000xauto-16094

大学で気になる彼がいるけれど…自分からは恥ずかしくてアプローチ出来ない!

彼に彼女ができる前に、なんとか仲良くなりたいものですが、なかなかきっかけが掴めないことも多いのではないでしょうか?

そんなシャイな人必見の、好きな人とさりげなく仲良くなる方法をご紹介します!!

同じく男性へのアプローチが苦手な女性が、好きな彼と仲良くなり付き合うことに成功した体験談を基に説明しますので、是非参考にしてみて下さいね♪


スポンサードリンク




まずは共通の友達と仲良くなる!


619_R
彼女はどちらかというと消極的なタイプで、自分から好きな人にアプローチするのが苦手なタイプでした。


でも、そのままだといつまで経っても彼と仲良くなんてなれませんよね?


そこで彼女は気になる彼が出来たなら、彼と自分の共通の友達と仲良くなることを頑張ったそうです。


友達に協力してもらうことで、スムーズにさりげなく仲良くなることもできますし、1対1でアプローチするよりも彼に警戒されずに済みます。


大好きな彼には嫌われたくない等、意識をしすぎて上手く話せない人でも、その友達となら仲良くなれるという人は多いはず!


まずは、彼と共通の友達の仲良くなり、彼が来る飲み会や遊びの集まりに自然に参加して、彼の視界に入る回数を増やしましょう♪



友達同士でしているSNSやラインのコメントを利用!


150326_R

遊び仲間の一員になれば、自然とSNSやLINEでグループ会話することが多くなりますよね!


連絡先が交換出来た彼女は、ここから特に頑張ったそうです。


とは言っても、彼にガンガンメールアプローチを入れたわけではありません。何をしたのか?それはいたって普通のこと。


彼がSNSに投稿した時には、必ずコメントを入れるようにしたそうです。


そうすれば、彼からコメントに対しての返信がきますよね?自然と会話も増えるというわけです。


こまめにコメントを繰り返すことで、自分がSNSにUPした時にも彼からコメントが届くようになり、実際に学校で会った時の話題にも困らなくなったようですよ♪



スポンサードリンク




彼の気持ちの動きを見てアプローチ開始!



何度かSNS上でコメントをしあったり、グループで遊んだりしているうちに、彼も彼女に話しかけてくれるようになり、そこから付き合うことが出来たそうです。


確かに、この方法だととても自然に仲良くなることが出来ますよね!!


ここで、彼女が1つ注意したことがあります。それは、彼の気持ちを無視してアプローチしないことでした。


まだ彼と仲良くなっていないうちに、ガンガン自分の気持ちを押し付けたり、友人達に彼が好きだと触れまわったりしてしまうと、本人よりも周りが騒ぎだして、彼が離れていってしまいます。


だから焦らず、慌てず、まずは仲良くなることを最優先に。



いきなり告白しても、「良く知らないし」と断られてしまう可能性も大。


SNSやグループ交際ができて、彼とも仲良くなった後、自分の気持ちを少しずつアピールしていって下さいね♪



最後に


押せ押せのアピールをしなくても、彼と仲良くなる方法は意外とあるものです。

彼女のようにさりげなく、自分を見せていくことは男性に効果的だと思いますよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

大学生の恋 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る