恋愛ノウハウ

恋バナ

サークルの好きな人へのアプローチ法♡自分に正直にが秘訣!

読了までの目安時間:約 4分

 

614_R

好きな人とは仲良くなりたいけれども、実際にどういう風にアプローチしたら良いのか分からないという人、多いですよね?

自分が彼を好きなのにも気付かない場合もありますし、自分の気持ちに気付いたからといって上手くアプローチが出来るとは限りません。

そこで、サークルの先輩を好きになってから、猛アプローチを開始したある女性の体験談をご紹介します。

気になる男性がいるなら、参考に自分も勇気を出してみて下さいね♪

スポンサードリンク




会えなくなって好きな気持ちに気付いた!

099_R

彼女は大学のサークルに所属している、2歳年上の先輩のことが好きになりました。


サークル内でもいくつか部門が分かれているのですが、その先輩とは部門も一緒で話す機会も多かったそうです。


仕事を優しく、分かりやすく教えてくれるところや、優しい中にもたまにSっぽいところがあったりして、そういうギャップも好きになったんだそうです。


でも、先輩は自分より先にサークルを卒業してしまいますよね?

そう、実は彼女も先輩がサークルを引退し、あまり会えなくなってから恋心に気付いたんだそうです。



悔やまれる今までの関係!

103_R

彼女のサークルは11月にある文化祭をピークとして引き継ぎなどをし、1月に先輩は引退をするらしいのですが、彼女がその先輩のことを好きだと自覚したのは、文化祭が終わった後だったのだそうです。


きっと、今までの日常が無くなって初めて、先輩の存在が思っていた以上に大きくなっていたことに気付いたのでしょうね。


引退までは時間があるにしても、ピークの文化祭が終わり、もうほとんど先輩と関わる機会が無かった彼女は激しく後悔したそうです。


「もっと早い段階で好きだと気付いていたら…」

「もっと早く自分磨きを始めていたら…」



同じサークルで先輩と接することが多いうちに、アピールできていればと悔やみきれなかった彼女でした。



スポンサードリンク




自分の気持ちに気付いたら、行動あるのみ!



しかし、いくら悔やんでも時間は戻ってきません。


もっと早くからアピールしておけばという後悔はあったものの、自分の気持ちに気付いたからには、彼女は積極的に行動しました。


・文化祭の打ち上げを企画し先輩と話す機会を作る

・飲み会では隣をキープして色々話す

・打ち上げ以外にも少人数のグループで先輩をご飯に誘う

・先輩の誕生日がくるのでプレゼントを渡す


結構、頑張っていますよね?

まだお付き合いはしていないものの、彼女のアプローチによって先輩も少しずつ心を開き始めているそうです♪



最後に


この経験から彼女が言うには、「自分の気持ちには早く気付くこと」「気付いたら行動すること」のこの2つが恋を成功させる為には1番大切だということ。


もしそういう人がいるのなら、恥ずかしからずに是非行動に移してみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

大学生の恋 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る