名古屋港水族館デート

恋バナ

名古屋港水族館デートはこれが魅力!おすすめポイントまとめました

読了までの目安時間:約 5分

 

2f81ebf229d2652cc65073d34149bd1e_s

愛知で水族館でに行くのなら、名古屋港水族館でのデートがオススメ!!

デート場所には困らない愛知県ですが、今回は水族館デートの魅力をたっぷりご紹介します。

どんな魅力があるのか、どんな服装がベストか、事前に知っておいた方がよいことなどのポイントをまとめていますので、是非役立てて下さいね♪

スポンサードリンク




魅力がたくさんある名古屋港水族館!


名古屋なら、デートと言われて思い浮かぶ水族館、動物園、遊園地、ウインドウショッピングなど、どの場所でも電車や車で1時間もあれば行くことができます。

その中でも特にオススメなのが、名古屋港水族館!!!まずはその魅力を3つご紹介します。



魅力1.天気に左右されない



水族館と言えば屋内施設です。つまり、当日の天気に左右されません。

屋内はひんやりとクーラーも効いている為、夏でも暑くて辛いということなく、快適にデートを楽しむことができます。


屋外施設をデート場所に選び、「雨ふっちゃった!どうしようどこに行く?」なんて急に言われても、付き合い初めのカップルはオロオロするばかり…。

天気に左右されない水族館なら予定通りに回れるので安心です。



魅力2.便利なアクセスの立地



名古屋港水族館へは、地下鉄名古屋港線で名古屋港駅の3番出口から徒歩5分という便利なアクセスも魅力的です。

もし、当日雨が降ったとしても濡れることなく水族館に行くことができます。

ショッピング街とは違う街並みなので、当日の天気が良かったら潮の香りを感じながら周辺を散歩するのもオススメです。



魅力3.水槽を前に会話が弾む



水族館では海の生き物との触れ合いがたくさんできます。

まだ付き合って日が浅い場合、緊張したり話題が尽きてしまって気まずい…なんてことありますよね?

水族館なら「あの魚見て!」「わーペンギン可愛い!」など見たままを言うだけで自然と会話が弾むのでリラックスして過ごすことができます。



スポンサードリンク




歩きやすいコーデで楽しく回ろう


水族館デートが決まったら、コーディネートで絶対にやめておきたいのが高いヒールを使った服装です。

例え車で行ったとしても、水族館は知らない内に結構歩き回ります。デートだからど張り切って高いヒールで出かけた結果、足が痛くて歩けない…とならないように気を付けましょう。


ペタンコ靴やスニーカーだと、可愛いスカートと合わなくなるかもしれませんが、キュロットやショートパンツと合わせても十分可愛いシルエットになりますよ。

デニムでも上半身をレースやフリルといった女子力の高いものを選べば、全体として女の子らしい印象を与えることができます。


男性からしても、歩けないと言ってデートを中断するヒールの高いオシャレな女子より、元気に歩き回って一緒に楽しめる子の方が好印象のようですよ♪



イベントスケジュールもチェックしておこう

588_R

忘れてはいけないのが、水族館でのイベントスケジュールを事前にチェックしておくことです。

イルカショーや、ペンギンの散歩、餌やりの時間など水族館では人気の動物に対して色々なスケジュールが組まれていますよね?


名古屋水族館のホームページで確認できるので、デート前にはこれを頭にいれて回ると効率的に楽しむことができます。

名古屋水族館HP http://nagoyaaqua.jp

スケジュールを確認したら自分でどのように回るか決めても良いですが、2人で決めても会話が盛り上がります。


「こういうのあるらしいよ」と言うだけで、楽しみにしてくれているんだなと相手に伝わります。


入館料とは別に1500円かかりますが、写真を購入すれば日付も印刷された可愛い写真ケースがもらえますので、デートの思い出に購入するのもオススメですよ♪



最後に


名古屋港水族館でのデートは緊張したり無理をして会話をつなげようとしなくても、きっと楽しいものになること間違いなしです。

是非リラックスして、彼氏との館内デートを楽しんでみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る