恋愛ノウハウ

恋バナ

八景島のデートコース♡2人で盛り上がる鉄板コースはコレ!

読了までの目安時間:約 4分

 

574_R

1日使って目一杯遊べるデートをしたい!!

そんな時にオススメなのが、八景島シーパラダイスでのデートです。

場所が都心部では無いため、アクセスは少し大変かもしれませんが、その分新鮮でギュッと楽しさがつまったデートになること間違いなしです。

オススメのポイントをご紹介しますので、是非参考にして彼を誘ってみて下さいね♪

スポンサードリンク




遠足気分でワクワク感を楽しむ!

579_R

八景島シーパラダイスと言えば、水族館の他にも遊園地やショッピングモールのような場所が一緒になっているテーマパークのため、広さを考えると開園時間に合わせて早い時間から一日がかりで遊ぶのがオススメです!


シーパラダイスは周りが海で、都会の喧騒とは少し離れた穏やかな静かさを感じることができるので、電車内や駅についてからの気持ちの良い朝の空気も満喫することができます。


ロマンチックでムード満点というよりは、遠足のようなワクワク感を楽しんでみて下さい。


童心に返って思いっきり楽しむことが、八景島デート成功の秘訣ですよ♪



館内の施設をチェックして、効率的に楽しむ!

544_R

シーパラダイスの中には、色々な施設やアトラクションがありますので、到着した後は1度簡単に園内マップを見てみて下さい。

彼と一緒に、どこに行くか、何をしたいのか考えながら2人でデートコースを回るのも自由で盛り上がります。

水族館をメインに回るなら、入口に行くまでに通るお店をチェックして「あそこ後で行きたい♪」と目星をつけるのもオススメです。


水族館を楽しんだ後に、遊園地やショッピングセンターに行くと効率的に1日を通して楽しむことができます。


遊園地では、どのアトラクションにも乗れるようにフリーパスを購入しようとするカップルも多いですが、フリーパスを買ってしまうとつい、


「元をとらなくちゃ!」
「せっかくのフリーパスだし全部回ろう」



などと無理をしてしまいがちです。


朝から遊園地を目的に着た場合は、それでもいいのですが、水族館の後となるとあまり張り切って回りすぎると疲れてしまいます^^;

そこで、メインで楽しむ分の入場料だけを準備して、後はその都度気になるアトラクションの券を買うというのもオススメです。


もし疲れてしまったら、海を眺めながら雰囲気よく休憩してみて下さいね♪



帰りはレトロな街並みも楽しむ!

553_R

シーパラダイスを楽しんだ後は、「金沢八景駅」や「金沢文庫駅」によってみるのもオススメです!

大きな町ではありませんが、駅前をちょっと歩いただけでも雰囲気のあるパン屋さんや喫茶店をはじめとした建物や風景が多いので、街並みを歩くだけでも楽しめます。



スポンサードリンク




華やかさは無いかもしれませんが、とても落ち着けますし、独特の非日常感とロマンチックな散歩を味わうことができます。


デートではつい、都会や賑やかな場所に行きがちですが、たまには静かにレトロな街を散策するのも新鮮で楽しめますよ♪

静かな雰囲気のなかで、彼といいムードに…♡なんて展開もあるかも。



最後に


1日中思いっきり遊んだあとは、ゆっくりとした町散策で終わるデートは、とても充実感のあるものになると思います。

遠足のようなワクワク感と、町散策の落ち着いた雰囲気、1日で両方楽しんでみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る