恋愛ノウハウ

恋バナ

年上の彼に片思い…から結婚相手に昇格する秘訣

読了までの目安時間:約 5分

 

421_R

気になっている人が親しい人とは限らないものです。

中には、片思いをしていてもどうやって親しくなれば良いのかきっかけがつかめない人がいるでしょう。

今から紹介するコは、憧れの年上の彼がいたものの、全く仲良くなるチャンスはありませんでした。


しかし、ある彼からの一言をきっかけに勇気を出したことで彼女のポジションを手に入れたのです!!

彼女がどのようにチャンスを掴み、決して見逃すことなく行動に移して行ったのか一緒に考えましょう!

スポンサードリンク




イベントをきっかけに憧れの彼と急接近!

125_R

オフィスビルの受付をしていた彼女は、入社当初から気になっている男性がいました。

彼は同じビル内の会社で勤務しているものの、業務連絡程度しか話す機会はなく、何歳なのか、結婚をしているのか何も分らない状態でした。


仕事中の為、雑談をするきっかけもなく、しかし熱心な仕事姿を見ているだけで十分だったそうです。


恋愛に発展する機会もないだろうと、ただ挨拶をしたり憧れの対象として見ていました。


そんな日々が続いたある2月初旬、グッと近づくきっかけがやってきました!いつものように手短な業務連絡をしていたら、彼の方から一言。


「バレンタイン、待ってますね!」


あまりに突然のことで、頭が真っ白になった彼女は、思わず「あ、はい!」と答えてしまたそうです(笑)



チョコを渡してから接する機会が増えた!

160_R

せっかく親しくなれる機会だと思った彼女は、バレンタイン当日もちろん彼へのチョコを用意していました。


百貨店で買った小さめのチョコですが、いつ渡そうかと仕事が手に付かない程、緊張しており、心臓はバクバクでした。


休憩時間になり、1人で受付前を通り過ぎる彼に思い切ってチョコを渡したそうです。もちろん、義理チョコという形で渡していたので、告白なんてする雰囲気ではありませんでしたが、呼び止めて渡すと、



「本当に用意してくれたんだ!ありがとう!!」



と、いつもクールな彼が満面の笑みでお礼を言ってくれたので、大変満足したそうです。


スポンサードリンク




それからは連絡先を交換し、LINEをするようになったことで、休みの日にはご飯に行ったり、色んな話をするようになりました。


仲良くなってから、彼は自分より7歳も年上ということが分かりましたが、楽しく話せたし、なにより優しかったので年齢は全く気ならなかったそうです。


仕事中のクールな彼と、プライベートの楽しい彼。

どちらも魅力的で、いつの間にかもう彼へ対する思いは「憧れ」ではなく「恋心」に変わっていきました。



お互いに合わせることが幸せの秘訣

550_R

その後も順調に仲は深まり、ホワイトデーにはお返しのチョコをもらったそうです。

仕事中は今まで通り話すことはありませんが、プライベートでは頻繁にご飯へ行くようなり、彼からの告白で付き合うことになりました。


それから3年。

もうす彼女は、彼と結婚するそうです。今までケンカになることもなく、穏やかに幸せに過ごしてきたのできっと結婚生活もそうなることでしょう。


2人が幸せに過ごしている秘訣は、この2つに限るそうです。 

・年上の彼が年下の自分に合わせてくれること
・年下の自分が年上の彼を心から尊敬していること


合わせる配慮をお互い感じられるからこそ、もっと相手を大切にしようと思うことが出来るんでしょうね♪


最後に


大好きな人と結婚が決まり、彼女はとても幸せそうです。

最初のきっかけは彼の発言からでしたが、その後、彼女が勇気を出してチョコを渡さなければここまで進展しなかったのも事実です。

話す機会が無いような憧れの彼でも、チャンスをしっかり逃さない勇気を持てば、素敵な出会いを掴むことが出来ますよ!

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る