恋愛ノウハウ

恋バナ

8歳年上の彼ってどう?バイト先店長との年の差恋愛の夢と現実

読了までの目安時間:約 5分

 

244_R

年の差がある彼氏と付き合ったことはありますか?

彼が一周り年上だと、同級生とは違う大人の魅力があったり、包容力があったりして、とても新鮮に付き合えるものです。

しかし年の差があるからこその「すれ違い」もたくさんあることをご存知でしょうか?

今からご紹介する女性の、8歳も年上の彼と付き合った体験談には「年の差カップル」ならではの良いところや困ったところ等を教えてくれます。

「年の差」の彼との付き合いも面白そう…と興味を持っている人は、具体的にどんな感じになるのか是非参考にしてみて下さいね!

スポンサードリンク




バイト先の店長に告白!

549_R

高校3年生の時、カフェでアルバイトをしていた彼女は、そこで店長をしていた8歳年上の男性を好きになったそうです。


仕事中は大変まじめな彼ですが、仕事が終わると面白く話をしてくれて、優しいお兄ちゃんという感じでした。


思い切って彼女から告白をすると、高校を卒業したら付き合ってくれるという答えをもらい、大学生になった後、正式にお付き合いが始まりました。



自慢の大人の彼氏!

063_R

付き合いが始まると、彼は色々な所にデートへ連れて行ってくれて、たくさんの経験をさせてくれました。


彼女が不機嫌になっても怒らずに優しく対応してくれたり、悩んでいる時は親身になって聞いてくれたり、1つ1つの行動が同年代の男性とは違って「大人だなぁ」と思ったそうです。


今まで同じ年齢の人としか付き合ってこなかった彼女にとって、それはとても新鮮で、人間的にも尊敬出来るところがたくさんあって、自分自身も成長していると感じることの出来る付き合いでした。


彼は社会人なので、たまに車で迎えに来てくれることがあり、それがちょっとした優越感でした。

「年上の優しい彼氏」は友達からも羨ましがられ、彼女自身もとても自慢だったそうです。



将来のビジョンがズレやすい年の差カップル!

554_R

しばらく順調に進んでいた付き合いですが、2年後別れることになってしまった彼女。


「将来のビジョンがズレていた」というのが原因でした。


8歳も年上の彼は、30代を前に少しずつ「結婚」について意識していたようでした。おそらく、彼の周りも結婚ラッシュだったりで考える歳だったのだと思います。


一方彼女はまだ大学生。就職すらしていない彼女には「ずっと彼氏といたい」という思いはあったものの、結婚となるとまだ遠い先のことに思えて、全く想像出来ない状態でした。


このように2人の将来に対する考え方には、色んなところでズレが増えていったのです。


スポンサードリンク




彼女は、彼と付き合って色々なことを教えてもらったし、また別れも納得出来るものだったので何も後悔はしていないようですが、年上と付き合う上で特に勉強になったことを教えてくれました。


それは「将来も考えて付き合わなければならない」と言うことです。


学生の付き合いだとただ楽しかったり、ノリがあったりそういう感覚で十分ですが、年の差があると将来に対してのビジョンが大切になってきます。今後はそこも含めて、恋人探しをしていくそうですよ!



最後に


8歳年上と付き合った彼女は、結果的に別れてしまったものの、彼から多くのことを吸収し学ばせてもらいました。

年上と付き合うと、同年代とは違う世界や考え方に多くの刺激を受けることが出来ます。それは自分を素敵な女性に成長させてくれる、とってもいい機会だったりします。


もし、「いいな」と思う人がいれば、勇気を出してとりあえず仲良くなってみるのもオススメですよ♪


(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る