恋愛ノウハウ

恋バナ

バイト先の後輩が好きに…年上彼女になるためのアプローチのコツ!

読了までの目安時間:約 5分

 

472_R

バイト先で好きになった彼は、年下の男の子。

可愛い後輩なんだけれど、どこまで女を出していいのか困ってしまう。

そんな経験はありませんか?

相手が年下だと「引かれないか」「恋愛対象外ではないか」と心配になり、いつにも増して勇気を出すきっかけが作れないものです。

今回紹介する女性は、同じバイト先の年下の男の子に恋をして、見事付き合うことが出来ました。

彼女の成功の秘密は、「仕事中とプライベートのギャップ」をつけること!

年下の彼が気になる人は是非チェックして年下の彼へのアプローチに役立てて下さいね!

スポンサードリンク




まずは行動!勇気を出せば後は簡単♪

175_R

彼女が好きになった彼は、少しクールでバイト中は特に無口だったので、なかなか親しくなるきっかけがありませんでした。

その為、彼女が一方的に「かっこいいな」と思っているだけの日々が続いたそうです。


ある日、彼女が扇風機を直すためネジをはめるのに苦戦していたら彼が手伝ってくれたらしく、これはチャンスと思い、勇気を出して話しかけてみました。


話してみると意外と話題も合い話しやすかったので、思い切ってアドレスまで聞いたんだそうです。とても勇気がいる行動でしたが、そこからはグッと距離が縮まりました。


それからは毎日連絡を取るようになり、バイト先が同じことから仕事の話をはじめ共通の話題が多く、途切れる事がありませんでした。

年上の彼女には話しかけづらかったのかもしれませんし、彼女が思い切って行動をしたのが良かったのかもしれませんね♪



やっと来た!相手からのお誘い♪

249_R

彼女がバイトで落ち込んだ時は慰めてくれたり、2人で色々と遊びに出かけたり、順調に仲良くなっていきましたが彼女には気がかりなことがありました。


それは、いつも自分ばかりで相手から誘ってこないこと!!!



きっとまだ自分は女友達の1人でしかないのだろうと思った彼女は、更なる作戦を始めました。具体的には、しっかりメイクに可愛い服装で、自分が休みでも彼の出勤日はバイト先に行くようにしたそうです。


本当は彼に会いにきているけれど、ただバイト先に寄っただけのように装って、普段のバイト中の恰好と私服でギャップをつけるように心がけました。


スポンサードリンク




しばらくすると、彼から「釣りに行きたいから一緒にいかない?」とお誘いが!!

もちろんOKを出すと、彼女の家まで迎えに来てくれ、なんと帰り道で告白されたのだそうです。


ギャップのある彼女を、常に彼の視界に入れることで「あれ?今日は来ないのかな」と思うようになったのかもしれません。

自分がいることが当たり前の環境を自然と作り上げていくことが、彼に意識させる第1歩なのかもしれませんね♪



バイト中とプライベートのギャップ♪

196_R

無事にお付き合いが始まった彼女達は、バイト先では仕事の話しかせず、プライベートでは思い切りバカ話をして楽しみました。

また、バイト中は年下なので彼も後輩として敬語を使いますが、プライベートではタメ口で少し俺様キャラなので、そのギャップにドキドキする楽しい毎日が続きました。

でも、そんなトキメキを持っていたのは彼も同じ。


  • 仕事中の服と、デートの時のギャップ
  • 先輩として頼れる年上の女と、プライベートの時の甘えるギャップ




この2つを彼女は上手く使い分け、彼が自分に飽きないように努力したと言っていました。

バイト先でのお付き合いは、お互いに違う面を色んな角度から見ることが出来るので、とても新鮮だったようですよ♪



最後に


飽きずにギャップを見せて刺激を受けると、やはりそれに反応して自分も更に磨かれていきます。

お互いに刺激を受け合って成長するなんて、素敵なカップルですよね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る