ダメ男,彼氏

恋バナ

ダメ男の彼氏かも!?気になったらチェックしたい5つの行動

読了までの目安時間:約 5分

 

140_R

真剣に付き合っている彼が居る人には、特に気になるこの問題。

付き合う期間が長くなればなるほど情が湧いてしまいます。

別れられる時には別れたくない、別れたい時には別れられない状況に…

早めの段階で気付きたいですよね。

ダメ男ばかりと付き合ってしまっている女子必見です。


スポンサードリンク




喜怒哀楽が激しい。


121_R

喜怒哀楽が激しい=感情のコントロールが出来ていない要するにちょっと子供っぽい。


感情に素直なのは決して悪いことではないのですが、冷静になるのが下手なので相手の目線に立ってうまく話し合いが出来ずに喧嘩に発展しやすい傾向が。

更に怒ったとき怒鳴ったり物に当たったりするようなら要注意。DVに発展することも。


その場の感情に流され突発的な行動をとるので浪費癖、浮気癖、治りません。後々本気で反省し泣きながら謝ってきたりするのですが、許してあげようという気持ちが命取りになってしまいます。

こっちまで振り回されてしまう、さげちん男確定。かなり要注意です。



携帯チェックをしたがる。


259_R

怪しまれるようなことをした覚えもないのに、携帯を見たがる男。

なにかあったら心配だからと言い訳して、GPS機能のあるアプリをつけちゃう男にドン引きなんてことありませんか。彼が心配しているのは、事故や事件でなく恐らく浮気でしょう。


何より最悪なのは、自分が浮気をしているから相手に対して疑心暗鬼になっているパターン。


エスカレートするとバイト先やファッションにまで口出し。
居酒屋やカラオケなど出会いの多そうなバイト先はだめ。
ミニスカート、ショートパンツ、胸元が開いているもの、ボディラインが出る服装は禁止。


校則ですか。彼女はパートナーであって所有物ではありません。



家族を大切にしていない。


how-to-make-parents-agree-for-intercast-love-marriage

家族仲が良い人は、親密な関係でも気遣いを忘れないで居られる人。

特に重要なのは彼と母親の関係を見てみましょう

母親への態度は、将来の自分への態度って知っていますか?


  • 金銭面をかなり援助してもらっている=ヒモ男予備軍
  • 八つ当たりをする=DV男予備軍



母親の事を家政婦扱いしている人は、自分も家政婦扱いされてしまう可能性がかなり高いですし、特に無関心で会話がないとなると、将来同じような立ち位置に。

ただしマザコン男は母親が一番、彼女は二の次なので例外になります。

両親ともに揃っている家庭なら父親が一番身近なお手本なので彼の父親が奥さん(彼の母親)にどんな態度をとっているかも見てみてください。


紹介してくれない。


200_R

本当に大好きで大切な彼女なら周りに自慢したくなる、自分の女だと紹介したくなるのが男の性です。

付き合ってしばらく経っているのにそういえば彼の家族や友達に会ったことない!なんてことがあったら要注意です。


やましいことや、都合の悪いことがあるのかも。


ただ単に紹介するタイミングを逃していたなんてこともあるかもしれないので、バーベキューや海、テーマパークなど大人数でやると楽しいイベントを提案して、「友達も含めて今度みんなでどっか行こうよ!」と伝えてみて。


単に友達が居ないだけ…ってパターンもありますが、それはそれで人として問題ありかも。。。



スポンサードリンク




有言不実行。


行動の伴わない口だけ男。これ確実にアウトです。

真に受けたぶんだけ傷つくのはあなたです。その場だけ取り繕っておけばいいと思っているので約束も守れない。責任感がない。
喧嘩したら「ごめんね。次からは気を付けるよ。」なんて謝ったくせに結局また同じことを繰り返す…。

同棲しようね、結婚しようね、ずっと一緒に居ようね。
それ、どれだけの覚悟があって言ってるの?



最後に


彼に当てはまるものはありましたか?

幸せな付き合いは女の子を綺麗にしてくれる。
恋愛は人生を何倍も楽しくしてくれるものです。


ダメ男に費やすのは絶対に勿体ない!

当てはまってる…って人も彼が本当にあなたのことが好きなら変わってくれるはずです。

素敵な恋愛に恵まれるよう願っています!

( ライター Sena )


スポンサードリンク

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る