恋愛ノウハウ

恋バナ

バイト先の好きな人にアプローチ!友達から始める正攻法

読了までの目安時間:約 5分

 

196_R

何とも思っていなかったバイト仲間。


でも、ある些細なことや相談されたことがきっかけで、いきなり恋愛対象に入ってくることありませんか?

今回は同じバイト仲間から彼氏彼女の仲になることが出来た成功体験を基にしながら、男性目線でお話します。

1.バイト仲間としての信頼を得る
2.雑談で仲良くなり相談
3.思い切って告白


という手順を踏めば、まだまだ彼女になれる可能性が広がっていると思いますので、男性目線でストーリーを追いつつ勉強してみて下さいね♪

スポンサードリンク




雑談がきっかけで、妹のような近い存在へ!

195_R

大学生になったばかりの頃、彼はコンビニのアルバイトを始めました。バイクを買いたくて、お金をためる為にシフトをたくさん入れていたそうです。


1年が経ったある日、高校を卒業したばかりの女の子が新しく入ってきました。ショートカットで大人しい彼女は、笑うととても可愛い印象の女の子でした。


同じシフトになった時、その日は雨でお客さんも少なく暇な1日が続いたそうですが、誰もいない店内で彼女と色んなことを話すことが出来たそうです。


お笑いが好きな事、4人家族の末っ子な事、プライベートなことを教え合った2人はすっかり打ち解け、いつの間にか彼女は、妹のようなポジションへ変わっていきました。



相談がキッカケで、全力で守りたい存在に!

243_R

ある日、いつも明るい彼女が少し不安そうな顔で相談をしてきました。


実は同じバイト仲間のAが、シフトを変更して無理やり同じ時間帯にしてきたり、しつこくデートを迫ってきたりして困っているという内容でした。


「忙しい」という理由で断り続ければそのうち諦めるかもしれないと言うことで、その日の相談は終わったのですが、やはり気になった彼は、オーナーに働きかけを行い、Aにシフトを変えられないように手を打ったりしたそうです。


また、彼女に言いよるAに対しては、「引き際が悪い奴は最悪だ」と例え話をして、さりげなく気付かせようとしましたが、本人は全く気付かないまま「そうだよな!」と同意見だったらしいです(笑)


効果のあるものもあれば、効果が無かったものもありますが、やはり「困っている彼女に頼られる」と言うのは、男性を動かすだけの影響力があるのだと思いました。



次の相談は、まさかの告白だった!

230_R

それから数カ月が経ち、彼は念願のバイクを買うことが出来ました、ツーリーングの帰りにバイト先に寄ったところ、元気が無い彼女が居ました。

原因は、しつこく言い寄るAの事だとピンと来た彼は、彼女のバイトが終わったら食事に行こうと誘いました。一旦家に戻って車に乗り換えて来た彼は、バイトあがりの彼女を見てびっくり!



だって、短めのスカートに体のラインがはっきりと分かる、とっても色気のある服だったのです!!!


今までバイトの制服姿しか見たことが無かったし、バイト先以外での彼女は何だか新鮮に感じた彼。そこからカフェに行くと好きな人はいるが告白する勇気が無いと悩んでいたことが分かりました。


彼は元気づける為に、「告白しちゃえよ!振られたら俺が付き合ってやる!!」と笑いながら話したところ、「本当ですか?」と真顔で聞かれたらしいのです。


さすがに彼も「アレ?」と思ったらしく、「もしかして…」切り出すと、実は以前から好きだったと正式に告白されたそうです。


答えはもちろんOK!

彼氏彼女になった後は、Aからのしつこい誘いも無くなり、現在2人は結婚をしたということです。


2人には最初から恋愛感情があった訳ではありませんでしたが、でもそれで良かったのだと思います。


恋愛感情から始まると、つい良いところばかりを見せたくて無理をしてしまうものです。恋愛感情が湧く前に仲良くなり、相談や同じ趣味等でお互いの距離を無理なく縮めたことで、その後も何でも話せるカップルになったようですよ♪



最後に


彼は元々、彼女の事を良い子だと思っていましたし、相談にも真剣に乗り、少しでも彼女の不安を取り除こうと出来ることはやっていました。


もしかすると知らず知らずのうちに、彼も彼女のことを恋愛対象として見ていたのかもしれませんね!

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る