気になる人,メール,脈なし

恋バナ

気になる人からメールの返信がない…これ脈なし?判断のコツ

読了までの目安時間:約 4分

 

150328_R

いい感じにメールのやり取りができ始めてウッキウキ☆

…と思っていたら、あれ?!返事が来ない!届いてないのかな?きっと忙しいだけよね、見てなかっただけよねと思って再度送っても返信なし…。

翌日もその次も返信がない…。

「返信がない」。

こんな切ないことはありませんよね。けれどもなぜ彼からの返信はないのでしょう。

脈なしなのか脈ありなのか、判断のコツの一部をご紹介します。

スポンサードリンク



彼が緊急事態なのかも?!


これは、脈以前の状況パターンです。

少し暗い話になりますが^^;

人は生きていると急な事態に巻き込まれることがあります。一度も予想外の出来事が無い人はいないですよね。^^


病気や事故って急にやってくるんです!驚くくらい予兆なく急にですよね。

昨日まで元気だったのに、急に40度の熱が出てしまったり、バイクをぶつけてしまって病院で診てもらっていたり。いろいろな困難があります。


もし、彼の状況が緊急だとしたらメールを返している場合ではありません。


この場合は“待てる女”に変身して、そっと見守っていればだいじょうぶですよ。

しばらくしてまたメールを入れて様子を見てみましょう。 
 



最近の会話を思い出して!~残念。脈なしパターン~

150327_R
彼の最近のメールでの内容はどんなものでしたか?

一言か短文だったり…は性格もあるかもしれませんね。けれども脈なしの可能性が高いです。


合わせて絵文字やスタンプは、バリエーション豊富にポジティブなものかどうかも判断しやすいです。


そしてどこか面倒な返しだったり、返信のタイミングが翌日以降になる場合は要注意。


さらに見極めやすいのが、メールの始まりが誰か必ず決まっているということ。

あなた発信ばかりのメールだったり、こちらからの疑問文に返しているばかりだったりの場合は、残念ながら彼の気持ちは、あなたに向いてない可能性が大きいのです。

一度、彼からのメールを待っている時間を使って 過去の履歴を見直してみてください。



スポンサードリンク




試されている可能性も…?~脈ありか脈なしか不明パターン~


どっちつかずフィフティフィフティ?な迷走状況です。


それは、間をあけたらどんな態度をするかな?と彼が駆け引きをしているのかも。

いつも同じような内容で、ちょっと新鮮さを取り戻したいと思いわざと返信していないのかも。


そしてあなたのいろんな面を見たいと思っているので、あえて間を空けている場合も。


もしかしたら!彼は!女性慣れしている人なのかもしれません。ただし、女性慣れしている人が本気になった時こそ、その恋愛にのめりこむものです。


自分から送りたいタイミングで送ってくれるのかも………しれませんが…が…。。


今回は可能性にかけてのパターンも紹介させていただきましたが、正直言って、脈あり可能性は15パーセント以下と推測します。



最後に


メールがきて一喜一憂分して、心が忙しいのが恋する乙女。

ただし、返信がない状況は、可能性として脈がない方が非常に大きいです。

けれども非常に珍しいですが、例外もあるんですよね。信じて待てそうなら、僅かな可能性にかけて“期間を決めて”まってみましょう。


直接会って話せる関係なら、どうして返信がないか責めるのではなく、疑問100%で聞いてみましょ。


(ライター 空野だりあ)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る