恋愛ノウハウ

恋バナ

気になる人にメールを送るきっかけの掴み方

読了までの目安時間:約 5分

 

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

気になる人ができるといつもその人のことを考えてしまいますよね。^^

一緒にいるときはもちろん、お家に帰ってからも…。いえ、夢で見たならば、寝ても彼一色ですね♡

初めてのメールの返事がどんなに嬉しかったか忘れられず、何回も見返したり…♡

メールのやり取り、いつもしたいですよね。けれどもきっかけが難しいのが悩みの種。

ココでは、メールを送るきっかけについていくつかポイントをまとめてみました。

スポンサードリンク




「おつかれさま」「ありがとう」と一日の終わりに連絡を


彼のくつろぐ時間を狙って、一日の終わりにメールをしてみましょう。

帰宅すると、ふ~今日も頑張ったぁとホッとしますよね。心が落ち着いているときの方が、返信率も高いんですよ♪


彼のだいたいの寝る時間やごはん時をチェックして、なるべくそれ以外に連絡を。また、友達と遊びに出かけるときなど前もって予定が分かるときはそこも避けましょう。


遊んでいる時は、返信はおろかメールをゆっくり見ることも難しい時もあります。優しい彼なら返信してくれるかもしれませんが、続くと面倒と思われかねないので要注意です。


今日も一日おつかれさまとねぎらったり、何かしてもらったらありがとうと伝えてみましょ。



一日の始まりに「がんばって」の応援メール

150326_R

あなたの気になる人が何かに挑戦するとき。

心をこめて彼が元気になるような応援メールを送りましょう♪

この場合のタイミングはです。もしくは、メールが見れそうなその直前です!


すごく不安でたまらない~どうしよう~と、女子のように口に出して言わないのが男子。基本、解決しないことはあまり誰にでも話さないのが男心です。


もし、不安や緊張する気持ちをあなたに言ってくれたなら、心を開いてくれている証拠かもしれません。^^

部活やサークルの試合や発表会、大きな試験や面接など、彼の緊張する節目に優しい応援メールを。


忙しくて返信はないかもしれませんが、自分を応援してくれている内容を見たら嬉しいはずです。



スポンサードリンク




細く長くしばらくがんばって!!


直接話すのと違って、メールは相手の表情も状況も分かりません。。

送って嬉しいと思ってもらえているか、少し面倒だなと思われちゃうか紙一重ですよね。

上記のイレギュラーをのぞいて、雑談メールのお勧め頻度は週に1回(~2回)です。


なぜなら、メールは本当に慎重に行きたいからです。


メールを入れすぎてしまい、逆に返信が遠のいたりスルーされる結果に繋がる可能性が大きいんです。

例えば、仲良しの友達や大好きなゲームやアプリのお知らせでさえ、頻繁に来るとまともに見ていなかったり、メッセージを開けるのもしばらくスルーしたり。。誰でもありますよね^^


久しぶりのメールだから、新鮮さもいつも保てますよね♡


気になる人だからこそ、いろいろ送りたくなってしまいますが、自分から送るのは控えめにして様子をみてください。

細く長く頑張ってると、彼の方から送ってくれる記念日が来る日も近いかもしれません



最後に


まだお付き合いしていない段階では、自分が思っているより少なめな回数でメールをしてみましょう。

彼のこと知りたいから、ずっといつでもメールしたいですよね(/_;)


恋の我慢って本当にしんどい時もありますねが、恋は盲目になりすぎて穴にドーンと落ちないように調節も必要かなと感じます。

メールは直接話す以外のツール。彼の違う一面が知れるラッキーな時間♡

メールでしかやり取りできないスタンプや絵文字での表現で、相手の意外な性格も知れちゃうことも♡♡

そんな特別な時間を長く共有できるように、彼の様子を見ながら押したり引いたりしてメールの駆け引きにも挑戦してみてくださいね。


(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る