恋愛ノウハウ

恋バナ

気になる人へのアプロ―チ!好感度を高める3つのコツ

読了までの目安時間:約 4分

 

708_R

気になる人ができたとき…♡恋する女子の頭の中はその人のことでいっぱいです。

好きな彼に近づきたい、話したい、触れたいって思うのが素直な気持ちですよね。

一歩進んだら、次はもっと距離を縮めたいって欲ばりになるのが恋してるって証拠♡

今回は、今までの距離感をもっと近づけるための“好感度の高い”アプローチ法をピックアップしてみますね。

スポンサードリンク



聞き上手はモテ上手 聞き役になろう!


聞き役?話を聞くことがアプローチに繋がるの?と思うかもしれませんが、実は効果大なんです。


女子って話すのが大好きですよね。

つい、自分の話をずっとしていた…相手に聞いてもらってばかりが続いていたら、あえて引いてみて聞き役に回ってみてください。相手の話に相槌をうったり、会話の合間に賛同するような声掛けを簡潔に入れるのが効果的ですよ。


例えば「分かるよ」「すごーい!」「初めて知った!」などがオススメです。


話の主導権は、彼に握ってもらえるように出過ぎないのがポイント

自分の話を分かってくれ、親身に聞いてくれるあなたに好感を抱いてくれること間違いなしです。

いつも聞き上手なあなたなら、彼の体調を気遣ったり頑張りをねぎらう声かけを…。

好感度アップですよ^^



さりげないボディタッチで爽やかなドキドキを

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_s

彼が自分の近くにいるときがチャンスです♡

わざとらしいボディタッチは控えて、さりげないボディタッチを目指しましょう♪彼にも触れられるし、こんな嬉しいアプローチで好感度が上がるなんて最高ですよね。


おはよっ!と肩にポン。話の途中に腕や背中にタッチ。間隔を空けてまたタッチ。力加減に気を付けて、優しくトンと触れてみましょ


好感度が高いのは、適度な触れ方。回数も間隔も力も。あまりベタベタやってしまうと不自然になってしまい、「モテテクの応用か?」「男慣れしてる?」と逆効果に。


初めは恥ずかしいって思っちゃうかもしれませんが、ボディタッチをされると男子は嬉しいです。

そして、あなたのことが前より気になってくるのでアプローチに効果大ですよ^^



スポンサードリンク




好きな気持ちを小出しに押して♡


彼と話せるようになったら、ぜひ実行してみてください。

雑談も共通の話題も最高に楽しい時間ですが、その合間に彼を好きだという思いを具体的に表現してみましょう。


けれども肝心な「好き」という二文字は告白までとっておいてくださいね。好きとは言わない「じらし作戦」も一緒に使ってしまいましょう♪


例えば「○○くんみたいな彼氏だったら最高だな~」「○○くんとデートできたら楽しいだろうなぁ」とか、彼の好みのタイプを聞いて「私もそんな(理想の)コになれるように頑張ろうかな~」などもオススメです。


かわいくおどけて言ってみたり、目をキラキラさせて上目づかいで言ってみたり。

彼の反応を見ながら少しずつ言ってみてくださいね^^



最後に


高感度の高いアプローチとは、ぐいぐい積極的に行くのではなく控えめに引くときも大切です。

おなかいっぱいになってないともっと欲しくなりますよね(笑)♡

そこで今回は、引き算のアプローチ法をお勧めしてみました。


そして、共通して大事なのは一緒にいるとき楽しいって伝わる笑顔でいること。

あなたと一緒にいてスゴク楽しいんだよ~と感じてもらって更に好感度を上げちゃいましょう。



(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る