気になる人へアプローチ,バレンタイン

恋バナ

気になる人へアプローチ!バレンタインで気まずくならない渡し方

読了までの目安時間:約 5分

 

702_R

新しい年が明けると一大イベントがやってきます。

そう!ドッキドキのバレンタインです。この日は男子も女子もドキドキDayです。

何を作ろう、いやどこで買おう、どんなものにしよう、ラッピングは…と考えることが多すぎて頭の中が竜巻状態ですよね。

そして、バレンタインの集大成は「いつどうやって渡すか」です。彼の手元に届く瞬間なのです。

どんな渡し方が気まずくならないか、あなたのベストを一緒に考えていきましょう♪

スポンサードリンク



タイミングは「帰り際」がマスト!


もし気になる彼と一緒の学校や職場で、長時間同じ空間にいる場合。

朝のイチバンに渡したいのもヤマヤマですが、今回の場合ココはぐっと辛抱です。


もし渡した後にすれ違ったり、会う可能性があるならば恥ずかしくて顔を上げられないってこともあるかもしれません。

彼もまだ中身をみていないなら、どう反応していいか困惑してしまうかもしれません。


なので、渡す時間は帰り際を狙って。


確実に会えるか分からない場合はもちろん、彼の時間を把握していて会える確率が高くても、前もってのお誘いや探りをお勧めします。


男子って急に行動パターンが変わる日があるんですよね。えー!なんでいつもここにいるのに今日はいないの(涙)と…。ずっと待っていて、結局会えなかったなんてことになったら後悔してもしきれませんよね。


1日に1回しか会える時がないならもちろんその時に。それが朝でも、あなたと彼のタイミングには間違いないのですから。



素直なあなたの声かけに彼はクラクラ♡

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_s

気になるあの人にいよいよチョコを渡すとき…。

緊張や不安・会えた嬉しさで、心も頭も忙しいですよね。でも一言で良いので、あなたらしい言葉を用意しておきましょう^^

例えば「自信はないんだけど一生懸命作ったので、食べてみてね」「一生懸命選んでみたから、良かったら食べてね」などはいかがでしょうか。


オススメのキーワードは一生懸命です。とびっきりの可愛い笑顔で伝えてみてください。


バレンタインに自分のために一生懸命してもらえるって、男性にとっては嬉しいことです。

彼へのプレゼントが初めてならなおさら。彼の中にあなたという存在がしっかり残るはずです。


あと、言葉では簡潔に。その方が沈黙や滑舌も気にしなくていいんです。(そのままお喋りが弾むようならもちろんトークを楽しんで♡)

プラスして、メッセージカードも添えましょう。手書きのものに心をこめて…☆



スポンサードリンク




危険予測!彼の好みをしっかりリサーチして渡そう!


バレンタインと言えば、チョコレートを渡すイベントと言ってもいいくらいですよね。


けれども、もし彼がチョコレートが嫌いだったら…という選択肢も持ってみてください。

頑張って準備したのに、もしも用意したものが彼の好みでなかったら…(/_;)事前の準備段階で、彼の好みも一緒にリサーチすることをお勧めします。


チョコが苦手な場合は、思い切って気持ちと案を切り替えていきましょう!

別のお菓子か、はたまた実用品か、気になるあの人を思い浮かべながら喜んでくれるプレゼント選び、がんばってください。


渡すときに、バレンタインのプレゼントだよっていうアピールもお忘れなく。

中身を見て、きっと喜んでくれるはずです。好みに合ったものって嬉しいですよね。



最後に


いかがでしたでしょうか。

彼のことを思って試行錯誤するところに、気持ちも愛情も一緒にこもってくるのではないでしょうか。

気持ちって目に見えないけれど、雰囲気や言動から伝えることができるものなんです。

今年のバレンタイン。あなたの愛情をたっぷり詰め込んで。思いを渡してきてください。


(ライター 空野だりあ)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る